プレモニター様として

知人宅(30代一人暮らし女性)のインテリアコーディネートのご紹介。

 

最後のvol.④の今回は

インテリア小物も含めたトータルイメージを見ていきたいと思いますピンク音符

 

 

↓vol.③家具選びはこちら

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

フリーランスインテリアコーディネーターの

 Sayuri です

 

2月26日10:00~

モニター様募集します気づき

↓詳細はこちら

 

モダンな家具 + 柔らかく女性的なエレメント

で実現する

『あなたらしいエレガント・モダン』

なインテリアをご提案します♡

 

はじめましての方→プロフィール

 

 

カラーをどう取り入れる?~小物も含めたトータルコーディネート~

 

カラーに対する要望

 

今回、プレモニター様のご要望として、

 

コーラルオレンジ(コーラルピンク)
ミントグリーンの色をポイントで入れたい」
 
というものがありました↓。

 

 

 

そして理想とするお部屋のイメージはこのような雰囲気でした。

 

 

(画像出典:Pinterest

 

  (画像出典:Pinterest)

 

 

(画像出典:citrineliving.com)

 

 

真ん中の写真の色味を

上下のお部屋の雰囲気に使えば

 

上品で色味も利いた

まろやかニューヨーク風”になりそうですねおねがい

 

 

 

そこで今回は

インテリア小物でテーマカラーを取り入れた
 
 A案:コーラルオレンジプラン
 B案:ミントグリーンプラン

 

トータルイメージコラージュ画像でご紹介します。

 

 


 

 

A案:コーラルオレンジ(コーラルピンク)

 

まずは

コーラルオレンジ(コーラルピンク)をテーマカラーにしたお部屋のイメージでは前回、

以下のような家具を選んでいました。

 

 

実際のプレゼンシートのイメージです

 

 

 

そして

インテリア小物もプラスした

お部屋のイメージコラージュはこのような感じになりました気づき

 

 

コーラルオレンジの一番濃い色

クッションなどの小物で取り入れ

 

その他の小物なども使って全体を

コーラルピンクにグラデーションさせています流れ星

 

ベッドとカーテンのグレーを

一つのクッションの柄で馴染ませ、

 

また小物はゴールドを取り入れることで

家具の脚や色味とマッチしさせていますキラキラ

 

 

 

 

コーラルオレンジはとてもさわやかで女性的な色なので

ホワイト~ベージュを基調としたお部屋全体ともとても相性が良く、

 

上品で適度にフェミニンなイメージになりました♡
 

 

 

コラージュは実際の商品を載せているので

お部屋全体のイメージがより伝わりやすいのではないかと思いますウインク

 

 

 

 

 

B案:ミントグリーン

 

次にミントグリーンをテーマカラーにしたプランでは、家具はこのようなモノを選んでいました。

 

 

 

 

 

そして

インテリア小物もプラスしたお部屋のイメージコラージュがこちら気づき

 

 

クッションはベッドの上、ソファなどに

複数個置いたほうが

絶対にお部屋がオシャレに見えます!

 

A案でもそうですが、

柄や模様などはクッションなどの小物で取り入れる

いい具合にお部屋に馴染みやすいですピンク音符

 

 

こちらもお部屋全体で(ミント)グリーンを

濃い目~淡めまでグラデーションさせています流れ星

 

 

ポイントで入れるゴールドの小物がやはり

エレガントでプチ豪華な雰囲気づくりには

欠かせませんねキラキラ

 

 

 

 

プレモニター様はこの2つの色味が大好きだそうで、

 

インテリアに限らずポーチなどの小物も

たいていこのような色味のモノを選んでしまうとか。

 

 

すごいわかりますねー!

 

私の場合は赤紫ブルーグリーン

2つ揃えても色の対比で余計に

キレイな色味に見えるんですよねにっこり

 

 

 

   ・

   ・

こうして好きな色や小物を適度に上品に

お部屋に取り入れられたらまさに

 

自分のお城乙女のトキメキ

 

という感じで、

リモートワークもおうち時間も

優雅な気分でワクワク過ごせそうです目がハート気づき

 

 

 

プランニングしている私の方も

「ああ!このお部屋いい!」

と半ば興奮気味でしたダッシュ

 

 

 

ちなみにコラージュイメージのプレゼンシートは

イメージを大切にしているため

文字は記載してありません。

 

が、各小物の画像をクリックすると

商品ページぺ飛ぶようリンクが貼ってありますOK

 

 

 


 

 

以上、【プレモニター様案件vol.④】として

インテリア小物も含めたトータルイメージのご紹介でした!

 

 

こうしてみるとお部屋全体のイメージ

カラーコーディネートの効果

分かりやすいのではないでしょうかキラキラ

 

 

今回は2つのカラーで分けてプランを作りましたが、

2カラーを混ぜ合わせてお部屋をつくっても

『理想のお部屋のイメージ画像』のように

素敵だと思います♡

 

 

 

 

私も今から一人暮らしができるなら

絶対こういう風なカラーコーディネートされた

こだわりのお部屋にしたいラブ

 

(・・と強く感じましたw)

 

 

 

 

 

 

 

↓2月26日~モニター様募集しますピンク音符

 

↓モニターサービスの事前相談・お問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡