私は普段、

実はあまり甘いモノを食べたいと思うことは少ない人なのですが

 

気づいたらこの1ヶ月間、

 

毎日大量のチョコレートを食べていた事に

気付きました・・無気力

 

 

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

フリーランスインテリアコーディネーターの

 Sayuri です

 

2月26日10:00~

モニター様募集します気づき

↓詳細はこちら

 

モダンな家具 + 柔らかく女性的なエレメント

で実現する

『あなたらしいエレガント・モダン』

なインテリアをご提案します♡

 

はじめましての方→プロフィール

 

 

チョコレート大量摂取のナゾ

 

脳の糖分?

 

昔は底なしに食べれたし食べたい気持ちもあったのですが

30代半ばごろから急に胃腸が弱くなり、

 

食が細くなっていくのと同時に

 

 甘すぎるもの

 辛すぎるもの

 油っこいもの

 

などトゥーマッチな食べ物を受け付けなくなっていたんです。

 

 

またここ一年で、身も心も調子良く

整ってきたのもあって

 

余計に身体の負担になりそうなそういうものを欲しなくなっていた所だったので、

 

 

つい最近チョコレートを大量に消費してることに気付いて

 

自分で自分にびっくりしました驚き

 

 

 

これはきっと、

 

プランニングとか

頭を使うことで糖分を必要としてるんだ

と思ったのですが・・

 

 

 

・・たぶん違う真顔

 

 

 

建築士試験の勉強の時は今とは比べのものにならないほど頭を使ってたはずなのに

 

 

こんなに糖分を欲してはいなかった・・。

 

 

 

そこでふと、いつかどこかで見たフレーズを思い出したんです。

 

 

 

 

 

甘さがたりない

 
甘いモノを欲する女性は、
 
『自分への甘さが足りないから
食べ物で自分を甘やかしてあげている』
 
というものです。
 
 
 
・・それだ昇天
 
 
 
 
振り返るとここ1ヶ月くらい、
久々に自分にかなり厳しくしていたなーと気付きました。
 
 
 
ブログで世の女性たちに
もっと自分に優しく
自分の好きを満たしてあげて下さい
 
と伝えているつもりの自分自身がここ最近、
全然自分に優しくできていなかったんですね・・悲しい
 
 
 
もともと人には甘いけど自分には厳しすぎた私ですが、
 
この一年で
自分にも良い意味で甘〜くできるようになってからは
すごく毎日心地良い毎日を送れていたのに
 
 
 

だからこそ、自分らしく働くために

フリーという道を選んだはずなのに、

 

自分らしさや自分の本質を見失ってしまいつつあったことを反省です・・泣

 
 
 

私はけっこう本気で、

 

『日本の女性が自分に優しく生きる』

ようになったら社会が変わる

 

と思っていますキラキラ

 

 

それだけ女性の持つ潜在的なパワーや影響力は強いし

 

日本に住む女性がこそキーパーソンだと。

 

 

その一環として、

 

自分にできる・やってきたことで貢献しつつ

自分自身がまずそうであろうと思っています流れ星

 

 

 

 

とはいえ、踏ん張らなきゃならない時もあり
バランスが大事なのだけれども、
 
 
自分らしさを忘れず生きていこうと
改めて思いましたキラキラ
 
 
 
ご自愛、大事です!
 
 
 
 
 

 

 

食の嗜好の正体

 

ちなみに、

甘いモノのほかにも 

人が無性に食べたくなるモノの原因として、

 

 

・辛いモノ    → ストレス

・しょっぱいモノ → ミネラル不足

・酸っぱいモノ  → 胃の疲れ

・炭水化物    → たんぱく質不足

・炭酸飲料    → カルシウム不足

・氷       → 鉄分不足

 

 

などがあるそうです。

 

 

・・これまでの経験から考えて、

なんかわかるなぁ-と思う所ばかりです凝視

 

 

 

 

なにがどうなっても身体が資本だと思うので

 

異常行動()や身体からのサインを見逃さず、適度に

自分を甘やかしてあげたいものですチョコカップケーキキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

ついでにパソコン作業も多く

四十肩も悪化してきている今日このごろ・・笑

 

 

本当に肩が動かなくて痛いです-魂が抜ける

 

 

 

これは自分にもう少し甘くしてあげてよというサインなんだと

受け止めることにしますスター

 

 

 

 

 

 

 ちなみにオススメチョコはこちら↓

 

 

 

ペカンナッツというナッツに

チョコとココアがコーティングしてあり

 

甘さと苦味のバランスが絶妙

 

食べ始めたら止まらないやつダッシュ

 

 

カロリー表示を見て手を止めます注意

 

 

 

 でも

せっかくなのでこの際、

 

バレンタインまで色んなチョコレートを

堪能しようと思いますピンク音符

 

 

 


 

 

 

↓2月26日~モニター様募集しますピンク音符

 

↓モニターサービスの事前相談・お問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡