オシャレなお部屋に必ず使われている3つのワザ、

 

 ①デザイン性のある家具

 ②凝った小物のディスプレイや色使い

 ③間接照明

 

の中から

<エレガント・モダン>なインテリアにするためのポイントとして

 

今回は

丸みを帯びたインテリア小物

のご紹介です!

 

 

↓こちらもどうぞ

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

フリーのインテリアコーディネーターへ

向けて準備中の Sayuri です

 

モダンな家具 + 柔らかく女性的なエレメント

で実現する

『あなたらしいエレガント・モダン』

なインテリアをご提案予定です☆

 

↓はじめましての方はこちらからどうぞ

 

 

 

丸くて柔らかいモノ~癒しのインテリア小物たち

 

空間を和らげてくれる

 

私の考える

<エレガント・モダン>なお部屋は

基本的に、

 

直線的な家具+曲線的・装飾のある小物・柄・ファブリック

 

でできている空間です。

 

 

なので

大きな家具はシンプルで直線的なものであることが多いので、

 

インテリア小物に曲線的な

(=丸い)モノを使うと

いい具合にまろやかなエレガントさが出せます。

 

 

 

また、

以前ご紹介した『ヘッドボード』など、

大きめの家具や要素で

ドンッとエレガントなモノを投入するのも手っ取り早く効果的なので、

 

それにプラスしてこの丸みを帯びたインテリア小物も取り入れれば

もうかなり<エレガント・モダン>度の高いお部屋ですねキラキラ

 

 

↓主役級の家具(ヘッドボード編)

↓主役級の家具(ソファ編)

 

 

 

細かい部分素材感丸み柔らかさがあると

その空間が女性らしくフェミニンな

雰囲気になるのは

なんとなくお分かり頂けると思います。

 

(以下出典:Pinterest)

 

たとえ壁がシックな濃紺でも

見た目質感もすごく柔らかくて女性的

な雰囲気がありますよね

 

 

 

 

これがもしも

小物があまり丸みを帯びていなかったら・・

 

 

シンプルクールな雰囲気になると思います。

男性のお部屋やシンプルなイメージが

好きな方に良いかもしれません。

 

 


 

 

 

 

インテリア小物具体例

 

インテリア小物の中には

このエレガントな女性らしさを演出できる要素が本当に沢山あります!

 

 

例えば、
花瓶・トレイ・ファブリック類・模様
などで取り入れるのがおススメです。
 
 

丸いフラワーベース(花瓶)

 
 

まさにザ・エレガントですラブ

 

 

 

丸いトレイ

  (以下出典:Pinterest) 

この、トレイに小物達たちをのせて

ディスプレイするワザ、

ぜひ取り入れたいキラキラ

 

 

 

柔らかいクッションやファブリック

 

 
 

 

ファブリック類の

見た目と素材を柔らかいモノにするのは

一番取り入れやすいですねグッ

 

 

 

 

曲線を含んだ模様

 

 

 

エレガント・モダンに合う模様は

ダマスク柄、大理石柄、モロッカン柄、花柄

などなどキラキラ

 

 

 

 

 

このようなインテリア小物には

どこかに丸さや柔らかさがありますが、

 

丸さがあると、癒されると思いませんか?

 

赤ちゃんもネコもキャラクターも、

ほっこり癒されるものはみんな丸くて柔らかいですよねおねがい

 

 

その要素がプラスされると、

美しい空間の緊張感を和らげてくれるので

 

エレガントモダンなインテリアには

必要不可欠な要素だと思いますキラキラ

 

 

 

 


 

 

以上、

丸みを帯びたインテリア小物』を使って

<エレガント・モダン>なお部屋を作るコツでした。

 

 

 

結局、

お部屋の雰囲気を決めるのは細かい部分

だったりするんですよね。

 

 

見ているのも選ぶのも

ワクワクして楽しくなるインテリア小物キラキラ

 

 

ぜひ上手にバランス良くお部屋に取り入れたいですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡