申し込み | いつでもいつも、絶好調!

いつでもいつも、絶好調!

ブログのタイトルを変更しました。いつでも前向き絶好調。そんな時間が(いつも)続くといいなと願いを込めて、「いつでもいつも、絶好調!」、よろしくお願いします!

※読者登録につきましては一定の条件を満たした方のみ承認しております。ご了承下さい。

本日より秋の情報処理技術者試験の申込受付が開始されたとの事で、データベーススペシャリスト試験に申し込みました。

 

この試験、勉強している感じかなりキツイ。いや、ホントかなりキツイです。

 

そんなキツイ勉強ではありますが、内容に結構業務知識が入っているので、それなりにためになります。

 

受かる気は全くしませんし、勉強していても正直理解できている感じがあまりありません。

 

ですが、今年の秋までは業務的な内容がためになりそうなので勉強したいと思います。

 

でも、来年は受けないかなー。

 

 

ではーノシ