2024年 | いつでもいつも、絶好調!

いつでもいつも、絶好調!

ブログのタイトルを変更しました。いつでも前向き絶好調。そんな時間が(いつも)続くといいなと願いを込めて、「いつでもいつも、絶好調!」、よろしくお願いします!

※読者登録につきましては一定の条件を満たした方のみ承認しております。ご了承下さい。

明けましたね。

おめでとうございます。

アメイケです。

 

もう2024年ですか。

2020年にコロナに突入し、先日明けたと思ったらもう2024年。

早いものです。

 

今年も年始の目標は特に立てませんが、昨年末に(去年は)出会いが少なかった的な事を書いたので、今年は少しでも新しい人と出会えるような行動が取れれば良いなと漠然と思っています。

 

しばらく会ってない友人等に声を掛ける等も出来たら良いですね。

 

 

◆資格初め

 

そして、2024年、資格初めしてきました。

科目はMOS Word 2019。

 

12/24:テキスト購入、12/28:勉強開始(~1/5)

12/30-12/31:帰省の為勉強お休み

1/6:年始に一挙放送されていたドッグシグナル(の録画)を一部見る→会場へ移動→試験→合格

 

期間は1週間。

テキストほぼ読まずの勉強でした。

Wordはズブの素人な私。

知らない機能がたくさんありました。

業務で使う内容かと言われれば微妙なトコロではありますが、個人的には良い勉強が出来たと思っています。

 

次は4月のネットワークスペシャリストをどうするかですね。

先日、情報処理安全確保支援士試験には合格しました。

 

ただ、この試験はIPAの高度区分(スキルレベル4)ではあるものの、別の高度試験とは別枠なので、ちゃんとした高度試験に受かりたいという思いはあります。

 

・・・が、ちょっと無謀な気もしてます。

 

 

等々色々ありますが、ここ数年はずっと同じような生活をしている私なので、仕事でも、プライベートでも新たなステージに行きたいなと思う2024年の年初なのでした。

 

ではーノシ