異動を引き受けた経緯 | いつでもいつも、絶好調!

いつでもいつも、絶好調!

ブログのタイトルを変更しました。いつでも前向き絶好調。そんな時間が(いつも)続くといいなと願いを込めて、「いつでもいつも、絶好調!」、よろしくお願いします!

※読者登録につきましては一定の条件を満たした方のみ承認しております。ご了承下さい。

こんばんは。

来月、入社して以来初めて異動をします。

 

今回はその打診を引き受けた経緯と思いをブログに残しておこうと思います。

 

 

年明け早々に異動の打診がありました。

 

私自身、異動の希望は出していませんでしたが、10年間も同じ部署にいたので色々と思う事もありました。

 

(今の部署で)最近は慣れもあってか、なんかどうでもいいや的な気持ちで仕事をする事も多かったです。

 

仕事の作業内容は変われど、根幹はずっと同じような事をやっています。

 

1度も後輩を持つ事なく、そんな時間が10年近く過ぎました。

それはそれはもうダレて来るわけです。

(決して手を抜いて仕事をしている訳では無いですよ!多分

 

そんな事を感じていた時に、ふっと沸いて出た異動話でした。

(実際は去年あたりから予感はあったのですが…)

 

但し、異動先の部署は、

 

・今の私の能力では明らかに務まるとは言えない

・転勤が伴い通勤時間が今の倍以上(往復約4時間)になる

・部署的な手当が無くなる関係で給料が下がる(年収にして10万以上)

 

という場所です。

 

即決は出来ませんでした。

 

その旨を伝えたうえで、今の上の人達からの思いも聞かされ、一旦保留する事になりました。

(※内示ではないのでこの時点ではまだ拒否権があるとの説明も受けました)

 

そして打診を受けた翌週、返事をする為の面談が行われました。

 

話が来た時点では受けるかどうか五分五分でしたが、色々考えた結果、

 

最終的に出した結論は、、、

 

今の部署に居続けたら自分はダレ続けてもっとダメ人間になる。

 

そう思い、異動を受ける事に決めました。

 

長年一緒に仕事した同じ部署のメンバーや、今の職場の面々と会えなくなるのは寂しいですが、新しい場所で新しい仕事に携わり、新しい人間関係を作れたらなと思っています。

 

ただ、今は頑張ってやるぜ!という思いもあるのですが、それと同時に病みそうなフラグもビンビン立ってるんですよね。

 

もしかしたら会社を去る日が来るかもしれません・・・笑

 

さて、来月から私の人生はどうなるのでしょう??

 

 

会社を去るにしても、

去らないにしても、

絶対乗り切ってやる!

逆境を跳ね返してやるぜ!

的なメンタルは持ちたいですね。

 

 

普段は逃げ腰な私ですが、やる時はやってやりたい!(何を?

 

 

ではーノシ