4日目 那覇滞在




沖縄本土は広くて 渋滞が多い


なので、遠出は控えて…




琉球ガラス工房でグラス作り体験しました






初めてでワクワク🎵





イメージ図




最後はポーズとって、できたーってします




殆どお店の方がやってくださいますが


ガラス吹いたり


飲み口を整えたり


やった事ない、見た事ない工程を見たので


楽しかったです








左より 夫作 私作 メイ作 のグラス↑





うん 満足(^^)






お腹が空いたので

アメリカンビレッジに向かいます




数年前に一度、サッと見たけど

今回はゆっくりとできました





オサレなコーヒーやさんで

(於フクギヤcafe)



オサレなハンバーグいただきました



仕上げに店内焙煎のコーヒーも頂き


『これぞ非日常』気分のランチキラキラ





完全にお店の雰囲気にのまれました笑








ショッピングも楽しかったです





夜飯は、国際通りへ行ってみました


でも


道中のちょっと外れた裏道のお店が


良さげなんだよね〜



とか言いながら


国際通りに近いオサレなお店へ入る





オサレ過ぎて、メニューが選べないw


軽く食べて切り上げ


やっぱり国際通りから離れた


賑わう居酒屋で満腹にニヤニヤ





が しかし


見つけてしまった ディープなにおい






市場の夜に開店する


地元民御用達の雰囲気…




気候がいいので


テーブルを店外に広げて屋台風



行きたいけど


我々皆満腹




夫は後ろ髪引かれておりました




夏は暑すぎるかな?


また次回のお楽しみです