こんばんは。(^^)

初のチャレンジをした❗️
店長の野場です。

いつも、ボランティアでお世話になっている大指の青山さん(浜人)から
新鮮な鮭オス メス が送られてきました~ダウンダウンクラッカークラッカー
photo:01



お客様の内田様からの鮭のさばきかた
イクラのしょうゆ漬けの作り方を
アドバイス頂きました。ビックリマークビックリマーク

まずはじめに、
卵を取り出す作業ですダウンダウン!!
photo:02



卵がつぶれないように、
お腹に包丁を入れます。アップアップ

慎重に丁寧に卵がとれた~ダウンダウン!!
photo:03


これから、
イクラのしょうゆ漬けのスタートです。
40度のお湯で、
卵を一粒づつにほぐす作業です。ダウン
photo:04


次は、冷水で丁寧に洗います。ダウンダウンビックリマーク
金指 吉田が担当してくれました。
これで、イクラだけになった~
ナイスジョブダウンダウンドキドキ
photo:05


これから味付けです。クラッカークラッカー

しょうゆ お酒 みりんで、
しょうゆ漬けにしました。
1時間冷蔵庫で、
寝かせて味を染み込ませます。ダウンダウン!?

ジャーン❗️
イクラしょうゆ漬けの完成です。

新鮮で味は、
最高クラッカースタッフから星⭐︎⭐︎⭐︎頂きました
photo:06



大指(浜人)の皆様
ありがとうございました。
スタッフみんなであっという間に
イクラしょうゆ漬け完食しました。クラッカークラッカー