社会人1年生の次男

 

10人ほどの同期がいます。

 

 

次男は昨年、原因不明の発熱で一時期入院し、その後担当業務の変更を申し出ました。

もう無理ですって言ったらしいびっくり!

 

思いのほかスムーズに対応していただき、担当が変わりおかげさまで

今は元気に

在宅3:出社2かな?で、仕事していますが  本来は在宅1だそうですアセアセ

母としては会社に行ってほしい笑い泣き左矢印電気代が右上矢印右上矢印

 

 

 

 

先日夕食を食べているときに、

 

同期が体調崩して  適応障害?  休職から退職届を出したそうです。

他にも、ちょっと精神的に危ない子がいいるとかびっくりガーン

 

ひとりが辞めると続けて退職する傾向があるそうですね。

頑張るのをやめた。ってなるのでしょう

 

同期で一番に退職するのは勇気がいると言っていました。

次男も辞めるのでは?と当時は言われていたそうです。

 

 

酷くなる前に、担当替えを申し出ればいいのでしょうが

それさえも、言い出しにくい空気があるのかもしれません。

次男が一緒に担当していた相棒も体調を崩しているそうです。

 

あいつも辞めちゃうかな?って寂しそうに言っていました。

 

 

体調不良から 業務変更や在宅比率を増やしてもらったり、スムーズに話が進んだのは

兄ちゃんが付いていてくれたから願いを言えたと思いますニコニコ笑い泣き

 

 

 

四月に後輩が入ったら業務が変わったりして、またどうなるかわかりませんが

 

 

無理に仕事をして体を壊すようなことは無しにしましょうね

心身健全に仕事ができますようにキラキラ流れ星

人生を豊かにする仲間と出会えますように虹流れ星