実は今年の8月頃からライブでワイヤレスシステムを使用しています。
 

ものはXviveのU2ワイヤレスシステム。

下差し

Xvive ワイヤレス

 

お値段は1万5千円以下で手に入るお手頃中華製ワイヤレスシステム。

結構評判いいらしく、ライブハウスのステージでも頻繁に見かける奴です。

 

 

私が参加してる一つのバンドはヴォーカル、ギターさんが既にワイヤレスを使用。

「安いし試しに使ってみるか」と導入しました。汗

 

使ってみて思ったのですが、シールド(コード)を使って音を出した時に比べると音質は

やはり低い周波数が削られ若干変化します。

でも、全く違う音になってしまうかというとそんな事もなく十分使える音。OK

昔は高くて手が出なかったワイヤレスシステムも1万ちょっとで使える物が手に入るとは、、、

時代の流れを感じます。ガーン

 

ステージ上であまり動かない私ですが、ベースとアンプを結ぶシールドがなくなって一番感じたのは

なんて楽なんだ!!

動かない私も多少は移動したり、狭いステージだと思う位置に立てなくても(シールド)線が誰かの

邪魔になっていないか?とか考えなくて良く、機材配置に気を使わなくて済むのは大助かり。

文明の利器は使ってみるものですね~。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ペタしてね