また新しいおもちゃゲット GOOD

ONE CONTROL の CRIMOSON RED BASS PREAMP

これ↓

 

エレキベースでウッドベースのようなニュアンスを得られる!ってのがウリのプリアンプ。

詳しい説明はONE CONTROLのWEBで

これ↓

https://www.onecontrol.co.jp/products/crimson-red-bass-preamp/

 

ONE CONTROL いつものコンパクトな筐体!

 

これでONE CONTROL製品3つ目ひよざえもん がーん

 

 

 

 

ロックらしい?派手目な音から落ち着いたアコースティックっぽい曲やバラードで使えるかなと。

 

で、実際に使ってみた感想は、ウッドベースの音にはならないけど本体のトーンを絞った時とはまた違う低音感が得られて使える!!

トーンを絞っただけの時と違って音にギラっとした所も残ってて、その塩梅が絶妙に感じました。 GOOD

 

 

新しいバンドに加入してそこではヴォーカルさんがJAZZっぽい感じで歌ったりもするので、そういう曲にはやっぱり合いやすい音にできまするんるん

 

で、これは以外だったのだけどローBの5弦が良い感じに重低音で響くんですわ~。

ほんと低音に的を絞ったエフェクターだけあって、ローB弦の音が異様に鳴ります。

こういうの有りです GOOD。

 

 

 

 

 

 

ペタしてね