今週は地味に年1回の長期休暇中。

子供の夏休みに合わせて取ってるのだけど、今年は上が合宿で不在。下の娘誘って遠出しようと思ったら「行きたくない」と拒絶。
ガクリ
 
で、奥さんと名古屋まで弾丸ツアーにて昼御飯?食べてきました。

名古屋城かと思ったけど、熱田神宮へ。

image

平日昼だったせいか人少なめでした。
天気もやや曇りでまだ動きやすくて良かったです。

で、昼は 矢場とんさんでみそかつ。
わらじとんかつの定食でソースは味噌とソースの半々。

{40F54DCA-1884-46FA-9351-B90272A853B1}

大阪で味噌カツ食べた事はあったけど本場のが大丈夫か心配だったのでソースとの半々にしましたが、みそ十分うまい!!GOOD

実はひつまぶしのお店に最初行こうと思ってたのですが、あまりの長蛇の列に心折れました。汗
行列並ぶけど、半端無い行列で耐えられる自信がありませんでしたわー。でも本場のひつまぶしも食べてみたい、、、。
 
で、自分へのおみやげはコレ↓
 
{E46684B4-F324-4F00-A3ED-20D844055C69}

伊勢 虎屋さんのういろう 上げ上げ上げ上げ上げ上げ

青柳のういうろもいいけど、こちらの方が羊羹っぽい感じがして好み。

現地滞在4時間の弾丸。帰りの高速道路は関ヶ原過ぎた辺りで、あっという間に真っ暗になり強烈な豪雨&カミナリと遭遇。ゾゾゾ
夜のニュースでも愛知県強烈なカミナリと豪雨で取り上げられてました。なかなかな体験でした。汗
 
 
ペタしてね