映画館にはしばらく行ってませんがレンタルではちょくちょく見てます。
 
最近見た中ではなかなかおもたーい雰囲気にのまれてしまったコレ!  
 
ジェネレーションウォー


 
 
ドイツ人から見た第二次大戦の映画。
 
よく見かけるアメリカ製映画だと完全悪役なドイツ軍ですが、ドイツ軍視点の戦争映画ってあまり見た覚えがないです。
 
んー、日本の暗〜い戦争映画に良く似てます。
悲壮感というか、決してハッピーエンドにはならないのが分かってしまうとことか。
 
安直だけど日本もドイツもアメリカと違って生真面目?なんかなーと感じます。
 
アメリカの戦争映画とは違う全体を覆う重たさは気軽に見たい人にはお勧めできませんが、シリアス系お好きな方は是非どうぞ。
 
 
ペタしてね