ベルマーク | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らし

古い物が無くなると寂しくなる歳になりました。

特に古い家が潰されると寂しくなります。

そやけど、最近、

これ、なんで新しいシステムにならんのやろ?

と思うことがたくさんあります。


その一つがベルマークです。

あれ、ご存知の方も

たくさん居られると思いますが

PTAの役員さんが

小さいマークを綺麗に切り取り

種類別に分けて、合計して提出するようです。


これだけ、いろんな物がIT化されるようになり

人の手を介さないようになってるのに〜

私が子育てしてた時は

まだ、アナログで専業主婦も多かったです。

今はほとんどのお母さんがお仕事されてて

PTAのお仕事もかなり縮小されてるみたいです。

その中、なんで、ベルマークだけこの形?