経過 パート2 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

さて、術後の経過です。

10月6日に骨折

10月19日手術

10月21日退院

10月25日、退院後初めての外来

シーネが取れて、絆創膏の張り替え

その後、リハビリでシコタマ叫び

「痛い‼️いたいたいた、痛い〜!」


10月27日 リハビリでまた、叫び

この日は同じテーブルにもう一人いはったので

「うるさくてすみませんでした」

と言うと

「皆んな一緒です。」

って言うてくれはった。


11月1日

診察で絆創膏も剥がされ

「もう、お風呂も入って良いですよ」

ちょっと怖い!

「手のヒラに感覚がないんです。」

「それは、ここの神経が痛んでしまったんでしょう」

「治るんですか?」

「治りません。」

あっ、そうなんや〜

まぁ、しゃーないなぁ〜


それから、リハビリ

最初は良かった。

お湯と水に交互に漬ける。

気持ちええ〜

けど、ボロボロと角質が落ちる。

そこからはいつも通り「痛い!」

を叫んで

今日は頑張って動かしたし

手首に熱持ってる。

色もちょっと青い




汚いものをお見せしてすみません。


最近、綺麗な物を撮ってない。

明日は綺麗な物を見に、どっか行こう!


掃除、洗濯、食器の片付けは

できるようになりました。


主人には食事の用意と食器洗いをお願いしてます。

後、寝る前に肩と首をマッサージしてもらいます。

毎日、掃除、洗濯干しは右手ばかり使い

左手を使う時はずっと痛みを感じる毎日

肩凝ります。

ありがたい!