骨折 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

今日、入院して、明日は手術

去年の足の骨折ではそんなに思わなかったが

手首の骨折、ギブスが顔に近いからか?

なんか、臭い!

でも、この匂い、懐かしい!

あー、茉莉の匂い、ちょっと癒される。

人間も獣なんやなぁ〜

しばらく洗わないと、獣臭くなるんやなぁ〜

そして、かゆい。


昨日、A君に電話もろた。

「おばちゃん、転けたんやって!ハハハ〜

手術、痛いで〜!

でも、大丈夫や、

僕でも我慢できたんやから!」

「今な、車やねん。

寝てしまいそうやったから、電話してん!」


と言いながら、心配して、電話くれたんやな?

ありがとう!


ギブスの中が痒いのは

小学5年生の時の骨折で経験した。

それから、骨折のお見舞いには

必ず「ギブスの中かき器」

を竹細工で作って渡す。

でも、今回はピッタリくっついてて入らん。

手首が腫れてるからみたい。


お昼過ぎにリハビリの先生が来られて

「指の曲げ伸ばしはしてください。」

と言われた。

「これぐらい」

「いたい‼️」

動かしたらあかんと思ってた!

動かさなあかんらしい!

もう、リハビリは始まってる。

頑張るぞ〜


昼食はカレーライス



美味しかった!


もうすぐ夕食、楽しみ!

明日は朝から絶食だ〜