あけましておめでとうございます | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

今年もよろしくお願いします。
 
毎年のことですが・・・
年末の大掃除、おせちつくり、主人の実家の手伝い
1月1日お正月、2日主人の実家へ、3日私の実家へ、
4日長男帰る。
そして今日、次男と彼女、甥っ子と順次、帰っていきました。
 
おせち料理は今年は半分くらい長男のお嫁ちゃんが作ってくれました。
お重詰めは去年からお嫁ちゃんの仕事です。
30日は次男の彼女(長身です)が高いところの雑巾がけを
ぜ~んぶ引き受けてくれました。
しかも主人、長男、次男は30日はゴルフです。
私やったらありえへん!!
後片付けも今まで一人でやってたのが
犬の散歩に行っている間に終わってるという
ありがた~いお正月でした。
着々と還暦主婦定年計画が進行しています。
 それもこれも、息子たちが素敵な女性を連れてきてくれたお陰と
感謝しつつ・・・
しかし!
「今年は30日は餅つきがしたい!」
と長男。
徐々に仕事を減らしている私の計画に暗雲立ち込める~
長男はそういうやつです!
それを両実家に言ってしまって
両おばあちゃんを巻き込む長男!
恐るべし!
まあ、60までは頑張るか・・・
 
お正月は
麻雀、ウノ、大富豪と盛り上がり
主人の実家では坊主めくり
私の実家では卓球大会
とゲーム三昧
頭も体も使って楽しみました。
 
さーて、今年はどんな年になりますか?
楽しみ楽しみ(^^)
いい年になりますように!!