やっと逢えた!! | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

ペットじゃないんですが・・・
ヌートリアに逢えました!
昨日、主人と出町まで鴨川沿いウォーキングしてきました。
その時、マリヤンカさんのブログに載っていたヌートリアに逢えないかと
一眼レフを持参、川の中を覗きながらのウォーキング。
 
出町橋の下で子どもが鴨にパンをあげているところに
鴨に混じってヌートリアが!
「ヌートリアもパン食べたで!」
と子どもが言ってました。
冬になって食べ物が無くなって冬眠してるかな?
って思ってたのですが、パン食べてたのね?
イメージ 1
さすが齧歯目!すごい前歯です。
水かきがあるので泳ぎも上手です。
 
イメージ 2
鴨に混じって泳いでる!
 
イメージ 3
長い尻尾です。
茂みの中にもぐっていきました。
 
のそのそ動く姿がかわいい!
1年近く探してました。
害獣として駆除の対象なんかにならないように
祈るばかりです。