お母さんの工作教室 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

うちに遊びに来る子ども達のお母さんの工作教室を年に数回、企画します。
今回はカルトナージュです。
私が教えるほど上手になってないのに大丈夫かしら?という思いはありましたが
先生が亡くなった今、なかなか作ろうという気力が出なかったので
お母さん達と楽しくお話をしながら作れたらいいなあ~
ぐらいの乗りで企画しました。
 
皆さんに紙を選んでもらい
ボンドで貼っていきます。
今回は写真立てです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
それぞれに素敵な作品ができました。
 
みんな、もっと作りたい!ってことでこれからも続けることになりました。
次回はブック型の箱です。
また、アップします。