山の家 はせがわ | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

イメージ 1
日曜日、主人と京見峠にお蕎麦を食べに行こうと鷹が峰から杉坂へ・・・
残念ながら京見峠茶屋はお休みでした。
もう少し行ってみよう・・・
と、杉坂の手前に水の湧き出ているお地蔵さんがありました。
雪が積もっているにもかかわらず、車3台が順番待ち。
そこから先は雪が深くなっていたので引き返しました。
 
京見峠まで戻る途中にこんな山小屋発見!
入ってみることにしました。
雪の積もった階段に大きな足跡と小さな足跡が・・・
イメージ 2
小さな足跡の主はこの子かな?
他にも数匹の猫がいました。
イメージ 3
大きな足跡の主は私のそばでリラックス
 
そして、圧倒されるような存在感の
イメージ 4
だるまストーブ
懐かしい!!
小学校の頃の教室にあった石炭ストーブで
主人と盛り上がり、
山小屋のご主人ともお話して、
もちろん、お料理はおいしいかったですが
最初の猫ちゃん、ずーっと寝てたのに
お料理が出てくるとスクっと起きて主人の脇から顔を出し
お料理を狙っていました。
何でわざわざ、猫嫌いの主人のとこなんかわかりません。
主人は二度と行かないと思います。
素敵な山小屋なのに残念です。
 
後で聞いてびっくり!
ここがあの北大路橋のかどっこの「はせがわ」のご主人の山小屋でした。
体操教室の友達に聞いていて「一緒に行こう」と言っていたのに
ず~っ行けずに1年経った、あの山小屋だったんです。
 
最初は私達だけでしたが
後から、常連さんらしき人たちがぞくぞくと入ってこられて
とてもアットホームな山小屋でした。