新旧交代 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

イメージ 1
うちの表には時計が吊ってあります。
かれこれ20年ほど前
息子達が表で友達をたくさん集めて遊んでいたころ
「おばちゃん!今、何時?」
と頻繁に聞きに来る子ども達のために
防水のきいた時計を表に吊るしました。
その子ども達も大きくなり
表で遊ぶ子どももいなくなっても
毎日、前を通るおばあさんが
「ここに時計があるとたすかるわぁ」とか
小学生が
「やばい!遅刻や!」
などと時計を見て話してるのを聞くと
「時間、合わせとかな」
と思うのです。
その、時計がとうとう動かなくなりました。
何度か分解して掃除して電池も換えて直しましたが
どうも、ダメみたいです。
新しいものと言っても洗面所で使っていたものですが
まだ正常に動くので換えました。
また、皆さんのお役に立つといいなあ・・・。