このブログを書き始めてどれくらい月日が経ったのかな。

なんだか本当にあっという間でしたぺこ



結局のところ、引渡し日前に叔母さんが引越しをしてしまったせいか、

鍵を渡して、記念撮影をして・・・御礼をして・・・などと想像していた引渡しもなく・・・。

(それ以前にあまりに自由に夜間も出入りしてたんですがねア セ



こうなんていうか・・・・ぱきっと



家できましたーーッ。おめでとーーーーッ。おつかれちゃーーーーんッ。かんぱーいかんぱ~い!



てな雰囲気0なんですわ。



なのでブログもズルズルと書き続けているわけで。

フツウなら、今時期は他のブロガーさんを見るとWEB内覧会などをやるんですよね。


ウチはもうすでに叔母さんも住んでいるし(他3人は住んでない)、1階の写真を撮るのは無理だろうなぁ。



それに2階も引越し途中でダンボールの山がそこらじゅうに点在。ぼー

(家具が揃ってないのでしまえない)


みなさんにお見せできるような状況では全くなく。涙

(そもそも、今までかなり写真載せてきたので新たに撮るようなところも数少ない)



なので、引越しが全て完了してからWEB内覧会をやろうと思っています。かお

(ということは、みなさんのようなモデルハウス並みにピカピカハウスを載せることは

できないだろうなぁ・・・・生活感バリバリの写真になる予想大ガーン



そもそも・・・・カメラがね・・・・壊れたままでないんだもの。ガクリ



引越し完全終了は10月末の予定なので、そこから内覧会をやって・・・・。

今年イッパイでこのブログは終了する予定です☆

一応次なるイベント予定もあるし、恐らく新居に住むようになったら、

ワタシのチマチマとした趣味も復活の予定なのでそちらのカテゴリを書きたいと思ってます。

なので、終了というのは「二世帯住宅」「注文住宅」のランキングからはずすという意味です。

やっぱりランキングの上位の方は、たくさんの人が気にして見る部分だと思うので、

最新の情報が載っているブログがあったほうがいいですもんね。



あと二ヶ月。おウチブログ楽しんで書いていきたいと思います。好




さて、おウチ。

いろいろやらなくちゃいけないことは山ほど。

引越しもそうだけど、表札も探さないといけないし、2階用のポストもさがなくちゃ。

外回りももうちょいなんとかしないと・・・・。

引越し以外にはテレビ収納を早く買って組み立てたい。

それがないと書類や雑貨などの保管場所がなくて、ダンボールが増えていくばかり。


焦るばかりで全然進まないので、一日ひとつずつ何かしらやっていこうと思います。

(今日やることをブログの最後に目標で書きます☆)



あ。そうそう。洗濯機買いましたー。4日に設置です。

エアコンは12日に設置。

洗濯機はヤマ○で、在庫一斉処分フェアにぶち当たり、15万くらいかな?

エアコンは5台で55万ちょい。

結局池袋の大型電化製品店をあんなに回っていろいろ調べたのに、

近所のヤマ○で揃えることに。

本当は、もっと頑張って値引き合戦するべきなんでしょうが・・・・。

もう疲れちゃって。


あんなに時間はあったのに・・・・はぁ・・・駄目駄目ですな。ぼー



エアコンも洗濯機も全てTOSHIBAになってしまいました。

当初の予定と全て変わってますww

ナノイーがいいねーっていってたのに。エアコンも、洗濯機も。


ちょいと残念なのが、和室のエアコン。

どうしても壁の色と近いベージュ系が良かったのだけど、

エアコンをつける部分に柱が二本でていて、

機能や値段やデザインよりもとにかく一番小さいサイズではないと

設置できないということでその機種しか選べなく白しかありませんでした。

うーん・・・・。・・・

和室に白のエアコン・・・・どうしてもイヤなんだよな。

木の箱みたいなのをつけて隠すことできないかなぁ・・・・。

(ビルトインではないエアコンでお洒落な隠し方あったら教えてください)



2階リビングのエアコンはブラウンにしました。

壁が板なので白よりは落ち着くかなぁと思って。


電化製品の大物はこれでおしまい。

(冷蔵庫、ジャー、レンジはワタシが今まで使ってたものを使う)


テレビは・・・ワタシのカーサンが買ってくれるらしいんだけど、いつになるのかな。

相方さんもワタシもテレビを見ないので(テレビはゲーム機だというくらいの認識)、

今は不便ではありません。

どうしても見たいニュースなどは、携帯のワンセグで間に合ってます。

(なので、どちらかといったらリビングダイニングの壁につけられるワンセグテレビが

ほしいなぁって思ってます。ワンセグなら持ち運びもできるし。)



先日、ヤマ○に行ったときにパソコンコーナーの前を通ったら、

パソコンの画面にテレビ放送が映ってました。

あれっていうのは、どうやってテレビを映してるんですか?

テレビジャックがパソコンについてるのかな?

それともネット配信でテレビが見れるのかな?


まるっきりそういった関係に無知なのでさっぱりわかりません・・・

パソコンでテレビが見れるなら、それもアリだなぁ・・・・。


あ。こんな風に書いてますが、大型テレビは買ってもらいますよ?

映画観たいんで。映画

大型といっても37くらいかな?




ここ二週間くらい連続で相方さんの妹さんのコドモ達が(3人)遊びにきてますキラキラ

おにーちゃんは、ロフト上の漫画喫茶目当てw

(リビング上のロフトには相方さんの漫画がすでにずらりと並んでます。

今はハンターハンター?を読んでるらしくて、あれって20冊くらいあるのかな?

なので続きが気になるんでしょうねーピース


おねーちゃんは、相方さんの引越しダンボールの中を物色w

(一時期、あほみたいにゲーセンのクレーンゲームにはまったんです。

ぬいぐるみなどはさすがにあまり取ってないんですが、ディズニーのお財布や洋服など

使えるものが結構ある)


妹ちゃんは、寝室ロフトの上を「自分の部屋」にしたいらしいw



やっぱりコドモってロフトすきですねー。

落ちないように気をつけて遊んでね大トトロ



子供たちにとっては、「おばぁちゃんとおじさんの家」。

なので自由きままに遊ぶわけです。

想像していたときは、



うういやだなぁ。日曜日のたびに(近くの教会の日曜教室に通ってるので)遊びに上がってくるのかなぁ走る



て思ったりもしたんですが、誰かに入ってこられると思えばきれいにしとくようになるし・・・

まぁ、いっかぁって思うようになってきました。

(ワタシがまだ住んでないからこんな暢気なのかもですがね)



とりあえず今の状況はこんなカンジです。


ボーダー■  ボーダー■  ボーダー■  ボーダー■  ボーダー●  ボーダー●  ボーダー●  ボーダー■  ボーダー■  ボーダー■  ボーダー■ 

今日の目標sei

○ポストをネットで探して決める

○表札も決める(時間が残ってたら)



にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei