昨日は、100均で買ったキッチンの中にひく紙?のようなモノをシステムキッチンの中にひきました。

それと、お皿立てを買って、システムキッチンの中にお皿を収納。

本来、お皿は食器戸棚に入れたいところですが、

アパートから運んでくる食器棚は真ん中にレンジとジャーを置くようになっているので、

上部分の観音開きのところしか収納箇所はなくて。・・・

すでに、現時点でそこにはグラスが山ほど入っている。

(一時期ガラス類を集めるのに凝ったせい走る

それらのグラスを捨てることはないと思うので・・・・。

結果


お皿を入れるところはなし。ぼー


アパートは一人暮らしなので、自分用のお皿をちょっとした棚みたいなところに置いてるけど、

訳ありのお皿などは捨てるつもりwwぼー


なので、システムキッチンの収納のところにお皿を入れるしかないんです。

腰を下げて取り出さないといけないのは使いづらいなぁ。

でもまぁ・・・仕方ないか。

キッチンの横に40~50センチの隙間があるのだけど、

そこには水のレンタルのサーバーを置きたいのです。

それを諦めれば、細身の食器棚置けるかな。

んー・・・・でもなぁ・・・・。

あの水のレンタルサーバーすごく便利そうだから絶対欲しい。ぺこ

(コーヒーを入れるくらいの熱さのお湯が出るし、お水も安心して飲めるしね)


お客さん用のお皿は、キッチンの吊り戸棚に入れようかな。

ちょっと棚数が少ないから、マスオ相方さんに増やしてもらおう。


ということで、昨日やったことはといえば、その紙みたいなのをひいたのと、

買ってきたスポンジなどをパッケージから出して定位置に置き・・・。

トイレにグリーンを置いた・・・だけ。


亀より遅いっすわー。ミクロの歩みっすわ。カメ


なんか疲れるんですよね。だるいっていうか。

先月の健康診断の結果が出て、異常数値のものが5つ。

そのせいなのかなー。このだるさ。貧血もあったし。

(デブ過ぎると異常になるものばかりだったので、

たんに体重が重すぎてだるいだけですが・・・)


それとも季節の変わり目だからかな。

花粉症もひどいし。


ということで、何か楽しいことを考えようと思いました。好


楽しいことといえば、アタシは引越しはやりたくないけど、インテリアは考えたい。

とりあえず、あとはテレビ収納だけしか買えないので(もう置く場所がない)、

出来ることといったらグリーンの配置。四葉

ベランダもあるけど、とりあえずリビングをどうしよう。


リビングダイニングは狭いので、あまり大きな植物を置くと邪魔になりそう。

本当は背の高いやつをどどーーーんっと置きたいんだけどなぁ。

そこで思いついたのが、先日見た住宅情報のテレビ番組。


日曜の朝6時頃から毎週やってるお宅訪問みたいなやつです。

ご存知ですか?

テレビで紹介されるくらいのお宅なので、「普通」では決してないんです。

先日放映されたお宅なんか、周りに窓がひとつもなくて、

家のど真ん中が吹き抜けで、吹き抜けの先はトップライトになっていて

開閉できるんですが、これがかなり大きいので、雨とか降り出すと、

もちろんトップライトの真下の部屋は濡れてしまう。雨が・・・。

その部屋はダイニングなんです。

濡れてもいいように下はコンクリにしてあって、鉄板のダイニングテーブルが置いてあるんです。

鉄板のテーブルは雨に濡れて錆びてこそいい味が出るように作ってあるんですって。びっくり

アタシの親世代がそれ見たら仰天するんだろうなぁ。

そして、そのトップライトの下にネットがあってそこから、

すごい数の植物が吊るされてるんですよキラキラ

ロープの先に植物が結ばれてるんです。

その中に照明も同じように混じっていて。


吊るされてる植物には、鉢もついてないし・・・なんていうか葉っぱだけ?


水やりはその雨が降ったときに濡れればいい程度みたいな説明をしてました。

水をそれほどやらない植物はたくさんありますよね。

サボテンとか。


でも土がなくてもいいっていうのは初めて見たような気がしました。

砂漠の映画などで、コロコロ転がってるあれかな?


で、調べてみたら、かなりいろいろな種類があるんですね。

土はいらないけど、水はこまめにやったほうがいい種類など様々。


エアープランツとか、空中植物とか言われてるみたいです。


で、アタシ、ピンっ電球と来ちゃったんですよー。しゃきーん


これ、梁のとこに置いたらいいんでないかい?と。


床に置くと邪魔だけど、梁なら邪魔じゃない。

壁も板なので、多少汚れたりしても全然かまわないので、壁につる下げておいてもいいし。


楽天などでお安く売ってるようです。(安いのはサイズが小さいですが)


土も水もそれほど管理しなくていいっていうんだから、植物育てるのが苦手なアタシには

ぴったりな植物な気がします。


もう少し勉強してみて、おススメのエアープランツあったら記事にしますね☆






にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei