週末のこと。


○土曜日

アパートにあるブラインド状のつい立と照明(太い竹の上に編みこんだ照明がついてるもの。10年選手)を運ぶ


カーテン屋さんが来て、灼熱天窓にスクリーン設置。(いいカンジになりましたぺこ


・・・・・・・引越し的なことはこれだけ。・・・(ほんとに今年中に引越し終わるのだろうか)


新しい家では、


si-avvera

これの組み立て(ウチのは黄色。白に塗ろうと思ったらお友達に、西の部屋に黄色を置くと

金運アップびっくりと聞き・・・・しばらく黄色のままで使用することに)


いやぁ・・・まいった。

IKEAの大物家具を組み立てるのは初めてだったんだけれど、

めっさ疲れる・・・・。354354

一つ一つが重たいの。

まず保管していた(現相方さん宅)から新しい家に運んで、階段を上るのにヘトヘト。

一度じゃ持ち上がらないので、何度かに分けて運ぶ。

(男手がもう一人いれば楽なんだろうなうう


説明書を見ると、人の絵が3人いるから、きっとこれは3人で組み立てるべきものだったんだろう。

それを二人。それも役に立たないアタシとなので、相方さんはヘトヘト。(夜には吐いてたよ354354

とりあえず、枠組みまでは完成して、あとはマットレスの下部分をセットして、マットレスを運びこめば

完成なんだけど・・・・マットレスがこれまた重いんだよね。

無事2階まで持っていけるだろうか・・・


電動のネジ締めも買ったしもっと楽に出来ると思ったのになーア セ


IKEAで大物家具買おうとしてる方・・・気合いれて覚悟した方がいいですよ。ほんとに。


あとは、リビング上のロフトの中に本棚を作成。

(アタシはロフトの上で漫画読んでました。ははぼー

実は今一番落ち着く空間がロフトだったりします。穴倉的なとこって落ち着く。


他には、1階世帯から物干し竿を買ってきてくれという指令が出たので、ショッピングセンターに。

ついでに、玄関前のコンクリのところに土が入ってしまうので、

材木を購入。材木に見えるんだけど、プラスチック。

ちょい高めですが、腐らないしいいかなぁと。

(サイズを測っていったはずなのに、まるきり短かった。倍必要だと発覚。

高いから残りの部分はレンガにしようかなうう


○日曜日

ブロトモのあとまみさんに教えてもらった古建材を扱ってるお店へ。

ステキすぎました・・・。もう置いてあるもの全てがステキすぎる好

そしてお値段もステキすぎる・・・・。ア セ

お店の人に、どのようなモノがいいか聞いて、取り付けもお願いした場合の金額を聞いてみると・・・

ざざっと・・・


10万円也(おそらく10万ではきかないと思われ・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・。ただの腰高窓につけるものに10万円以上・・・・・。

どうしよう・・・・。ア セ

ちょっとこれはしばらく考えてみます。

(カーテンとかって高いですよね。みなさんのブログ見てると、カーテン10万とかフツウっぽく書いてらして。

けれど、ウチは今のところIKEAでばかり揃えていて、一番高いパネルカーテンのところで2万くらい・・・。

10万がやたらめったら高く感じてしまったんです)


そしてその後は港北IKEAへ。

やっとこダイニングテーブルを購入。


衝動買いで時計も買ってしまった・・・。紹介したかったんだけど、サイトに載ってないの。

新商品だからかなぁ。かなり大きな時計で、アタシの身長より高い。

今度組み立てたら写真載せます。


で、もっともっと衝動買いだったのが、アート。


si-avvera
これ、IKEA行くとそこらじゅうにディスプレイされてるんですが、

在庫処分なのかな?9980円→990円。わははは。

かなり大きくて・・・・家の中でいろいろ飾ってみたんですが、あまりの大きさにどこに飾っても微妙。

この写真に飽きたら、布を巻いて飾る予定。(これは油絵のキャンパス状になってます)


あとひとつ。これよりもっと多きな絵で、印刷なんだけど油絵のように絵の具の凸凹も表現されてるもの。

22000円くらいが→990円。わははははははは。

これはもう頭っから、額狙い。

額って高いんですよね。

デモ、すぐに額だけ使うんじゃ中身がかわいそうなんでしばらくはロフトの中に飾っておきます。

(だって・・・何の絵かさっぱりわからないんだもん。どっちが上でどっちが右かもわからないような絵。

抽象画っていうんでしょうね。確か題は、「崖っぷち」だか「深い崖」だか「深い淵」だかなんかちょっと

暗めの題がついていた気がします)


そしてお皿!!99円のお皿がたーくさん売ってましたよ。

色が微妙って言えば微妙なんだけど(白もあり)ガラスボールやガラス皿なども99円だったので、

何枚か買ってきました。

食洗機にも使えます。


あとは・・・洗面台がシステムではないのでやっぱり収納が少ないということで、こちらを。


si-avvera
洗面台はこちら。
si-avvera

わかりずらいんですが、洗面台のシリーズと同じものです。

黒のアイアン。


高さが鏡の上くらいまであるし、

棚はガラスが入っているので、落ち着いたら、地震対策で何かで止めてもらいます。

ガラスのものって倒れるとコワイですもんね。

(ちょい大きめなので、トイレのドアのところに少しかかってしまいましたうう


かなり収納できそうでヨカッタ。

でも、中が丸見えなんで、かわいい籠や箱を買わなくちゃ。


この棚は30分くらいで組み立てできましたー


組み立ててる間に、買ってきたお皿を食洗機で洗ってみました。

食事で使ったお皿じゃないので、どれくらいキレイになったかわからないんですが、

とりあえず、階下に行ってみても音は聞こえなかったので、よかったです。

(使うようになったら、夜中にタイマーで使うと思うので。←深夜電力を使うため)


とりあえず週末はこんなカンジでした。

とにかく疲れました・・・。

これから毎日ちょこちょこ組み立て&アパートの片付け&運び込みをすると思うと・・・・。

考えただけで


ぐったり。


まぁ、IKEAで揃えてるからこその手間と苦労だとはわかってるんですけどね。

(買いにいって、自分達で運んで、組み立てて・・・ですから)

カーテンだって、業者に頼めばレールの取り付けもしてくれるわけで。


でも、もう今さら、ショップを新たに探しにいく気力もないし。

仕方ないです・・・・。

頑張ります。


おまけ。

1階の様子。

もう・・・・・愚痴を言うレベルではなくなりましたw溜め息

笑っちゃってます。

引越し第一陣だった叔母さんの荷物(ダンボール)が引越し3日経った今でも、

玄関ホールに山のように積まれたまま。

そして、あの吐き出し窓の外のサンルームもどきの中にもダンボール。

そこには、箪笥?みたいな家具も何点か。

自転車も入ってるし。

(縁側は一応あるけど、その下のコンクリには荷物びっしりで降りられない状態。)

問題の、玄関横のガルバのついた窓の箪笥だか棚だかわからないものは、

やはりそこが定位置のようです・・・髑髏


ていうか・・・・もうね・・・きっとあの荷物無理っすよ。部屋に入れるのは。

諦めて捨てたほうがいい・・・・。

それか、庭の空き地にもう一軒家建てるしかないですわー。


フネ相方ハハさんもぼそっと、


「これなら、デッキにすれば物をもっと置けたのに・・・。」


だから言ったのに。吐き出し窓の外、大きめのデッキにして屋根つけたほうがいいですよって。

あんなに言ったのに。


叔母さんはもうすでに住んでるので、深夜2階はそーーーっと歩いています。

声もヒソヒソと。(慣れてきたらここまで気は使わないだろうな。ずっとこんなんしてたら、

アパート借りたくなっちゃうもん)


結構疲れるな。



こんなカンジなので・・・・もう二度と1階を写真に撮ることはないと思います。うう

ダイニングの中も叔母さんのダンボールが天井くらいまでそびえてる。

(どんだけモノ持ちなんだろう)

もっと写真、撮っておけばよかったなぁ。


では、今週もよろしくお願いしまーす☆




にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei