今日は引越し第一陣の叔母さんの荷物が運び込まれていました。

(ついでにフネ相方ハハさんの方もやってる様子だった)


なんていうか・・・アタシ、B型なんで、イラっとしても結構短時間で忘れられるんですよぼー


だから、1階のサンルームもどきがイマドキ見たことないようなモノになっちゃって、

南側外観が残念なことになって、お友達から


・・・「え?あれは・・・・ちょっと・・・」


って何度言われてももう気にならなくなってたんですわ。


そして、叔母さんが、引渡し前に早々自己都合で引っ越すと聞いても、

そりゃ一日二日は、


「え?それは・・・・ちょっと・・・・(なんもしてないのに)カチッ


って思ったケド、もういいやって思ってたわけですわ。


で、今日。

あんまり載せたくなかったんですが・・・その残念な外観。
si-avvera
ははははは髑髏

みなさんのお宅(様々なブロトモさんち)、中はもちろんだけど、外から見てもステキだから、

これにはビックリでしょう??


で、今日、この透明な板?みたいなのに囲まれた中に・・・・

叔母さんの下駄箱らしきものや、箱状のモノ入れが置いてあったわけです。

透けてるんですよ・・・・。


ガッカリ354354


で、叔母さんの部屋は西側で一番目立つところなんですが、

その西側窓のところにどうやら箪笥を置いたらしくて。

窓開いてると箪笥の裏側が見えるわけですわ。


ガッカリ354354


まぁ・・・・家っていうのはお洒落よりも結局庶民としては、


住みやすくてなんぼ。


なので、各部屋内のレイアウトは気にならないのです。


ただ・・・・玄関横のあの窓から・・・あのガルバのついた窓から・・・・


箪笥の裏・・・・はぅ・・・・ううっ...


・・・・・B型なんで・・・・大丈夫です。すぐに立ち直ります・・・・(おそらく。)


その窓近くの外回りの少し前の状況は
si-avvera
これは玄関前。


コンクリの周りは
si-avvera
この砂利がひかれます。


もうすでにひかれているんですが、砂利というか、砂砂利?

とりあえず外構はここまでのはず。

あとはマスオ相方さんがどうにかするしかない・・・。


どうしましょうかね・・・。


あ。この画像だとわかりますよね。1階窓。

その窓から箪笥の裏が見えてるわけですわー。

(どうぞ移動しますように・・・・・)



車に積んでいたものだけ持ちこみました。

以前フランフランで買った、マットレスと、サーキュレーター。
si-avvera
雲模様のマットレスではないですよ?


クマです。
si-avvera
小さめで、洗濯繰り返したらすぐダメになりそうだけど、かわいい好


結構小ぶりだった。
si-avvera
デモ、そんなに大きなモノがあっても邪魔なので調度いいかな。


天井にはシーリングファンがついてるので、下から上へ空気を動かすのに購入。

あとは、小さめなので、ロフトが暑いときに使うのにも持ち運びがしやすくていいカンジです。


じゃーん☆
si-avvera
三脚100円で落とした椅子。


クッションの下は無垢板です。

クッションは、IKEAで確か300円くらいかな?

マジックテープで止めるようになってるので落ちなくてグッド。


全部白にすればよかったと後悔中だけど、とりあえず安いし、イヤになったら変えればいいか。

アイアンなので結構重たいです。

これと同じシリーズの丸椅子も3脚あったかな?2脚だったかな・・・・。

そちらも100円・・・。


ラブ好 オークション!!


そして思いの他ヨカッタのが、このラグ。
si-avvera
何がヨカッタって、ひっぱってもビクともしないくらい動かないの。

端がめくれることもない。

キッズ用なので、滑り止めが強力みたい。

そして、もちろん丸洗いオッケー。


そしてそして、マットレスは今ここに。キラキラ
si-avvera
ふふふ。

買っちゃった。


IKEA本皮ソファ。
si-avvera

日曜日にIKEAのフードコートで座って


欲しいッ☆


と思ったら、mixiで売りに出てて。

そっこー飛びついたもの。


ただ・・・・似てはいるんだけども・・・・ちょっと違ったのです。

これは、背もたれに向かって台形の形になっているんだけど、

座ったやつは、真四角だったんですよ・・・・。

だから、これのが一回り小さいんだと思います。


まぁ、狭いリビングに置くので小さめのほうがいいのかな?


今はここにとりあえず置いてますが、ダイニングテーブルがきたらそこに起きます。


ゴハンを作ったひとが座れる特等席w


これは前回載せ忘れたベランダの照明電球
si-avvera
ちょっと暗い・・・


こっちは坪庭の方
si-avvera
ね。暗いですよね。

ただ、部屋の明かりつけておけば、見えなくて困るってほどではないです。


今悩み中なのがここ。
si-avvera
階段を下りるときの前方が殺風景このうえなし。


絵でもつけれるといいんだけど、届かないような気がします・・・


そうそう。階下との通話のモノはどんなのですか?と質問いただきましたが、
si-avvera
こんなのです。

この画面には何がうつるのかなぁ・・・。

外のインターフォンのパネルには大きめの液晶がついてるし。

これの大きさは、電話の子機をすごく薄くしたカンジです。



さて、今週土曜日は、灼熱天窓のスクリーンを夕方付けにくるので、

それまでに、カーテンレールやらのネジを買いにいったり、

エアコン、洗濯機を探しに(デジカメもついでに見てこよう)。

ベッドの組み立ても出来るといいんだけど。


日曜日は、あとまみさんに教えてもらった古福庵とIKEAに。

町田方面なので、IKEAは港北にいってきます。


忙しいなぁ・・・・。


ちょっと体調崩してるんで大丈夫か心配。

近くの小学校はインフルで学級閉鎖も出たらしいし・・・。


無理せず頑張りますッ☆


みなさんも大型連休前・・・体力、財力蓄え時なのでゆっくり休んでくださいねー。


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei