液晶の壊れたデジカメ。

どうやら、内部は壊れていないようでデータを飛ばすことができましたーぺこ


トモダチに借りたデジカメ。

やっぱりアタシのと違って映りがいいわぁ好

なので、今日の画像は加工なしで載せますッ。

(トーンも変えないので、多少暗めかもです。)


たくさん写真があるのでどこから行こうかな・・・。


照明からいこうかな。


廊下から玄関を見たところ。
si-avvera
すみません・・・靴脱ぎっぱなしで・・・


左にちょっとだけ見える部屋が叔母さん部屋の入り口。

この玄関、まだ下駄箱ないですねぇ。

これで下駄箱つけたら狭くなるんだろうなぁ・・・・。


1階リビングダイニングの照明。
si-avvera
普通・・・・


拡大すると
si-avvera
やっぱり普通・・・。(一応リモコン付き)


お風呂
si-avvera
いつもモニターが付きっぱなしなんですが、これ消すにはどうしたらいいんだろう・・・。


1階トイレは洗面付き。
si-avvera
普通・・・・。でも使い勝手はよさげ。


さて、1階は終わり。(え?もう?w


2階階段。
si-avvera
これ画像だと暗く見えるんですが、内玄関のダウンライトも人感で付くので

歩くのに困るほど暗くはなかったです。

フットライトがあったほうがよかったかな?とは多少思います。


アップすると
si-avvera
実際はもっと白っぽい光です。


そして自己満足なリビングいきますーしゃきーん
si-avvera
いや・・・初めて見たときはえらくテンション高かったんですよ・・・。

でもやっぱり見慣れちゃってくると・・・通常テンションに戻りました。

(延々テンション上がっててもコワイんで走る


これは、ロフトの照明もつけてる状態。


ロフトを消すとちょい暗め。
si-avvera
真っ暗ではないんでロフトつけなくても生活はできます


リビング入り口の(いずれ)お仏壇置き場の照明もつけるとこんな。
si-avvera

ロフトを見上げると・・・
si-avvera
そうそう。先日やっとロフトに昇りきりましたーピース

何分かかったんだろってなくらいに時間かかりましたが。

狭いんだけどなかなか居心地よかったです。


洗面はこんなカンジ。
si-avvera

アップすると
si-avvera
800円には見えないはず・・・・ぺこ(オークションなんで定価はもっと高いけど)


キッチンは
si-avvera
ダウンライト1つだと本当暗いです。

料理する気まるきりないでしょ?ってバレバレなくらい暗いです。

ここはダウンライト2つにするべきでしたー。354354

(吊り戸棚の下をつければ大丈夫)


寝室
si-avvera
普通・・・・。


奥に見えるクローゼットの照明は白っぽくて寝室は暖色だったので、

違和感があります・・・。

クローゼット入り口はカーテンをつけてしまえば気にならないとは思いますが。

このように用途の違う部屋が繋がっている場合は、照明の色もチェックしたほうが

いいと思います。(て、しなかったのはウチくらい?)


アップすると・・・

スポットライトはこんなカンジ。
si-avvera
スポットライトなので、部屋全体隅々とはやっぱりいきません。

アタシはこれだけで充分ですがもしも暗いと思ったら、

レールなのでスポットライトや吊りのシーリングライトを増やすことはいつでも出来ます。


クローゼットの中は
si-avvera
普通・・・・。


長くなってきたので和室はまた明日ご紹介します。


リビングダイニング、想像していたよりもヨカッタわけですが、

でもアタシがウチで一番いいなぁって思うのはこの明かり。

si-avvera



わかります?お月様が見えてるんです。

南側屋根につけてしまった、灼熱天窓。

もう一度やり直せるなら北側に間違えなくつけますが、

でも南に付けたからこそ見れたお月様・・・・。

屋根に昇って掃除できないので、いつまでこの天窓が透明度を保てるかわかりませんが、

リビングの床に寝転がってお月様を見るとなんだかすごく癒されました。

(まぁ・・・リビングですから・・・すぐにダイニングテーブル置かれたり、ごちゃごちゃしてきて、

寝転がって月を観賞なんてしなくなるとは思うんですけどね・・・。

ぶっちゃけもっと言えば北側ロフトに天窓つけておけば、

それこそ天体観測的に月とか眺められたかもしれません・・・・北から月が見れるかは微妙かな)


明日は和室ですー。

和室の気泡照明。

とってもきれいに写真が撮れましたー☆

是非見に来てくださいッ!!


おまけ。

コメントいただいた網戸の件。

今日、めずらしく3人も作業の人たちがいたので、


トモ「あのぅ。網戸つきます?」


っていきなり、突撃隣の晩御飯的に聞いてみたら、

(アタシが施主関係とは思ってないみたいで、びっくりした顔してた)


おじさん「えっとー・・・今つけてますよ?」


とな。

なははは。・・・・・・・聞かなきゃよかった・・・


ほんと網戸って最後の最後につくんですねぇ・・・。

ていうか、家屋検査終っちゃったよ???

網戸のアリナシも検査には全く関係ないってことかー。

外構も関係ないのかな・・・今まさに作り中だし。土の山になってるし。

実家は外溝もチェック項目だったっていってたけど・・・・不思議。


網戸ついてヨカッター。ほんとよかった。

アタシ、蚊に刺され大会でたら、優勝できる自信があるくらい刺されるので。


お騒がせしましたッ土下座



にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei