今日は昨日できなかった(ワックス塗り中で入れなかった)ロールスクリーンのサイズ測定に

立ち会ってきました。


昼間入ってみて気づいたんですが、1階廊下のワックス・・・塗りむらがすごい・・・・。・・・

いずれまた自分たちで塗るだろうし・・・いいのかな?

施主検査とかあるのかな・・・・その時にそういう部分もチェックして直してもらうんだろうか・・・。


施主検査をやった方、どの程度のことまでチェックできるか教えてくださいッ。


2階にあがって天窓の大きさを測ることになりましたが・・・・・。

営業さん、スーツなんですよね・・・。

それ見た瞬間に、


トモ大丈夫かい?スーツなんかで・・・。


て思ったんですけどね。


最初はメジャーだけ持ってきて、全然というかもう空に手を伸ばしてるのと同じくらいに、

まるきり届かなくて、脚立を取りに。

脚立を持ってきて、


「これ壁に手当てても平気ですかね?」


ってすごい気にしてて。

真っ白のクロスや珪藻土なら多少気になるかもだけど、

ウチは板だし・・・・もし汚れても見えないだろうし・・・・そもそもアタシは汚れとか気にしないほうなので、


トモ「全然いいですよ?気にしないでください」


って言ったのに、指で体支えてて・・・・そっちのが見てて怖いっちゅうの髑髏


まぁ、新築の家だから気にするんだろうなぁ。やってるほうは。


で、結局持ってきた脚立でも全然届かない。

金モノのメジャー?だから、ヘロヘロではないんだけど、ぽきっとなって

営業さんの顔のほうに折れてくる。

あれ、当たると痛いんだよね。

アタシも、あのメジャー怖くてしょうがない。手とか切れそうで。


「高いとは聞いてたんですが・・・ここまで高いと思ってなくて・・・」


て。

4メートルくらいありますよ?って言ってあったのに・・・・。


結局、その時間は作業現場に2メートルの脚立も出払ってるということで、

夜に出直してくるとのこと。

アタシは、仕事で戻れないので、マスオ相方さんにバトンタッチ。

恐らく今頃立ち会ってるでしょう。


はぁ・・・・昨日のいれたら3度手間だねーア セ


営業さんが図ってる間に、家の中を眺めていたら、すでに壁の板にヒビが入り始めていました。

無垢を使ったお宅のブログでよく見る「ヒビ」ってこのことかーと変に納得。

ウチは、床も壁もだから、ビシビシだろうなー。

あとは、すでに床に凹み傷が。

何か置いたときについたのかな?

一応無垢なので、削れて色がどうのじゃなくて凹みってカンジ。

どうせ住んでるうちにそんな傷はつくだろうから許容範囲。

(ワンかネコを飼いたいし。もしも飼って悪いコだったらガシガシしてそんな傷どころじゃ

ないでしょうしね)


さて、今後の予定がでました。


11日 家屋調査


10日 登記


11日、12日 叔母さん引越し


17日 引渡し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかしいだろう?

突っ込みどこ満載でしょう???燃える


家屋調査に限っては、物が入る前のほうが見やすいかららしい。

(隠せないじゃん・・・高くつきそうなとこ)

登記は、アタシがやる気満々だったのに、もうすでにフネ相方ハハさんが手配済みでしたわ。うう

相続のことやら全て一括いくらで請け負ってもらうみたいなんで、

通常の登記での手数料よりは安くやってくれるのかもだけど。

自分でできるかなーって楽しみだったので少し残念。

自分の親だったらこういう話も密に出来るけど、

やっぱり相方さんの親だとコミュニケーション不足になりますねぇううっ...


で、工務店さんの引越し用の仮家に住んでる叔母さんが大安の日に引越し。

ちなみに登記の日は仏滅。(関係ないのかな。


17日も大安。

引渡しの日は前々から聞いていたんですけどね・・・・・ぼー

なんか引渡しとかもうどうでもいいって感じじゃないですか?この日程。

すでにその日には住んで数日たってる叔母さんがいるわけだし。


解体の時の苦労もせず・・・・今の仮家への引越しもせず・・・家を建てる準備もせず・・・・・。

長らく旅に出ていた叔母さん・・・・・。


一番最初に入居かよーーーーッ。燃える


おかしい・・・絶対おかしい・・・・。


言いませんけどね。言えるわけないし。

ここまで書いたことだって、アメンバー記事にしようかと悩んだくらいだし。チキンなので。


姉(フネ相方ハハさん)は妹(叔母さん)に甘いのかなぁ。


なんかどうでもいいやーってカンジだし、引越しで2階がバタバタすると悪いかなぁって思ってたけど、

こうなったら、アタシはアタシのペースでグズグズやらせてもらいますわ。


ヨカッタ。ほんと1階じゃなくて。

だってあれでしょ?もしも1階だったら、

お風呂とか、さすがに一番に入りたいとは思わないけど、

新築なのに何日も誰かが使ったあとに入るって切ないし。

元々「自分は1階世帯じゃないからお風呂は関係ない」って思ってるから、

それについてはなんとも思わないでいられた。


アタシ・・・・・


「お邪魔します」って玄関開けるような日々になりそうな予感10000%∑!!


と、愚痴ってても仕方ないんです。

週末はIKEAにダイニングテーブルを、あとエアコンなどを買いにいこうと思っていたんですが、

土曜日は、マスオ相方さんは急遽仕事、そして夕方からフネ相方ハハさんをお通夜に連れていくことに。

仕事だけなら、夜買い物にいけたんだけど。

これで予定がまたずれた・・・・。

もうお願いだから、引越し終わるまで誰も死なないでー。


引渡し前に叔母さんが引っ越すということで、

モヤった心に少しでも何かポジティブポイントを探してみたら、

叔母さんが引っ越せるんだから、2階だっていいだろう?ってことで、

組み立て家具はどんどん作っていってしまうことにします溜め息

なので、とっととモノだけは揃えたい。


日曜日は鬼動きになりそうです。


・・・・・・・ん?ってことは、上に書いた施主検査・・・・やっぱりないのかな?


あーーーー。日曜日はデジカメも見にいきたかったんだーー。

あーーーーーー。もうっカチッ


となんだか愚図った記事で今週を締めくくってしまいましたが・・・・

来週は明るくスタートできますように☆




にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei