今日は、久しぶりに、何台もトラックが来てました。


おウチの裏で火花を散らして燃える作業していたけれど・・・何やってたのかな?

外壁というかネットの設置かなぁ。(ここは金網になるはず。見えないとこなのでなんでもいいぼー


あとはサンルーフの壁?面にポリカをつけてました。

屋根だけで審査を通すのかな?って思っていたら、固定資産税にひっかからないんですって。


うーん・・・・・・・見た目がね・・・どんどんどんどん「普通」になってゆく。

まぁ、仕方ないか。

ポリカでぐるりと1階から出たところのコンクリを囲むみたいだけど、

あれって暑くないのかな?・・・

温室状態になりそう。

冬はいいかもしれませんね。

道に面しているから目隠しが欲しいらしいです。

デモ、窓あけて、ポリカの壁しか見えないってちょっと味気ないというか・・・。

それ以前に風がなんも入らないよ?うう


トモ・・・・アタシのとこじゃないし、いっか。口出し厳禁走る


さて、週末に撮ってきたものの続きデス。
si-avvera
これ、わかりずらいのですが、棚板の上に電話などの配線があるんですが、

その横の壁?状のところに赤の←にインターフォンのモニターがついてるんです。

外のインターフォンも1階世帯と2階世帯を分けていて、それに連動して作動するようになっています。

あとは1階世帯とこれで会話できるようになってます。

階段の下から大声で呼ばれてもきっとテレビなどを見てると気づかないと思うので。

(ここからテレビの部屋は離れているので、これが鳴っても気づくかどうか・・・ぼー


こんなカンジのもの。
si-avvera
ただね・・・この位置。上の画像で見てもらってもわかるように、

かなり見づらい・・・・うう

首をかくっとしないと画面が見えない・・・・・。

そう頻繁に使うものじゃないから、目立たなくていいといえばいいのだけど。


そして、インターフォンつながりで、これまた使いにくそうなのが・・・
si-avvera
赤↓がインターフォン。

わかります?
si-avvera
ぴったり隣ー髑髏

これじゃどっちがどっちだかさっぱりわからないですよね。

お客さんも悩むんじゃないかな。

なので、表札は二つにして左のインターフォンの上と右のインターフォンの下に

縦長の表札をつけるつもりですが。

(1階世帯はみよじも二つあるので、長細すぎかなー・・・

いい物がなかなかみつかりません・・・ううっ...

この白の壁部分も幅がないんです。

マンションタイプの表札は細めが多いので、それをオーダーで縦に作ってもらおうかな。


どなたかおススメの表札サイトあったら教えてくださいッsei


おウチを建て始めたときは、細かいこともいろいろ言ってきたけど、

もうここまで来ると、やり直してくださいっていう気もないのが正直なところ。

壁にまた穴あけてとか・・・イヤだし。


玄関一つの二世帯を建てる方・・・・・。

インターフォン位置は要チェックですぞーゆび


17日が引き渡しの予定ですが、まだ畳は入っていません。

これは2階和室の畳以外の板部分。

ワックスは塗られていました。

和室の板は、リビングや寝室よりも暗めのトーンの板を使ってます。

(ワックス塗ると、無垢もフローリングも見た目変わらないですね)
si-avvera
畳が入るとまた雰囲気変わるのかな?楽しみー好


明日は残りの画像を数枚載せます(ネタがないんで小出し中w)溜め息



今日から学校始まりましたね。

お子さんのいる家庭の大人たちは、またおウチ作りに集中できますね☆

みなさんのおウチ作りが順調に進みますよーにぺこ



にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei