週末、リビングに入った扉を見にいきました。


て・・・・その前に・・・大ショックなことが。ううっ...

金曜日、デジカメで一枚撮ったら、そこで電池が切れたんです。

なので、バッグに入れようとしたその時・・・・∑!!


落としました。354354ア セ


見た目なんともなかったのでそのままにしていて、日曜日に充電をして、

いざおウチを撮ろうとしたら・・・・・


液晶の中が割れてましたーえ゛!


外側の液晶は大丈夫なんです。

でも中が割れてるので、ヒビが映っていて、真っ黒とグレーのへんな液晶の状態。

はぁ・・・・。

これからおウチが出来て写真たくさん撮りたいのにううっ...


一応、マスオ相方さんが買ったカメラで、物損?保険に入っているので、

修理か買い替えかできると思うんですが、保険の審査って時間かかるのかなーうう


ということで、またもや、映りの悪い携帯での写真アップになってしまいました。

すみません土下座


全部締め切ったカンジはこんな。
si-avvera
両脇にドアを寄せるとこんな。
si-avvera
こうやって使うことはあまりないかな?


そして片方だけだとこんな。
si-avvera
全然すけませんねー。

ていうか、和室のシャッターを締め切って撮影してしまったので透け感わかるわけないんですね・・・


正面窓は開けず、ベランダ側だけ開けてみました。
si-avvera
最初明るさがほしくて、すりガラス調のアクリルを入れようかすごく悩んだんですが、

すりガラス調だと中も結構透けてしまって(物の形まではわかりませんが)

これくらい光が入れば充分かな?

正面窓も開けばもう少し明るくなると思うし。


比べてみると。

シャッター閉まってる状態。
si-avvera

ベランダのみ開けた状態。
si-avvera
中においてある脚立みたいなのも形がわからないし「良し」だと思います好


ちなみに、アップするとこんなカンジ。
si-avvera
少しざらざらしていて和紙っぽいやつです。雲模様シリーズで一番模様の少ないものを選びました。

もう少し繊維がわかるものの方が、和紙らしいかもしれないのですが、

リビングは和風じゃないのであえて一番模様のないやつを入れました。


ブロトモさんのらんとしさんのお宅でこの扉のヒントをいただいたのですが、

らんとしさんちはツインカーボという素材を入れて作っています。

ウチもそうしたかったのですが・・・・予算的に全然無理でしたー髑髏

なので、ウチはアクリルです。

おそらく、ツインカーボのほうが、断熱などはいいんだと思うので、

お金があれば絶対ツインカーボでしたが、見た目的にはこれで充分かな?って思ってます。


扉の溝はこんな。
si-avvera

こういった溝が三本入っていて、三枚がそれぞれのところで止まるようになっています。

かなり、スムーズに動く扉でびっくりしました。

指一本でいけるんじゃないかな?

木なのにすごいなぁーsei


さて、今週は、週末に撮ってきた画像を使って記事を書いていきます。

(写真の写りめっさ悪いですが・・・・)

今週もよろしくお願いします☆


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei