おひさしぶりです☆


夏休みを過ごしていたのと、おウチの進行がスローペースだった為、更新お休みしてました土下座


今現在のおウチ状況は・・・。


○玄関タイル完成

○和室襖が入りました(取っ手はまだついてない)

○階段腰壁にニス?ワックス?が塗られていました

○外水道設置


見た感じこれくらいかなぁ?

週末は実家に戻っていたので、おウチには行っていなく、夜と駅に行く途中に横目で見てくるだけなので、

見落としあるかもですがア セ


昨日は、夜に行ってみたら、2階のリビングと和室の間の扉が出来上がって立てかけてありました。

和紙調のアクリルを入れて作ってもらったのですが・・・・。

結構和紙調が濃いですねぇ・・・。濃いっていうのは透け感のことです。

あれだとあんまり光は通さないかもしれないな。

デモ、ここをアクリルにした理由はリビングの明かり取りのためで、

灼熱天窓が熱さもすごいけど、明るさもめいっぱい入るので、明るさについてはクリア

なので、そんなに透けてなくてもいいのかなって思ってますしゃきーん


そうそう。コメントでもいただいていた、洗面台鏡位置。

やっぱり大工さんに直してもらうことにしましたーぼー

あとで自分達でっていうのは、きっと


ぼーまぁ、いずれやればいいよ?


って言いつつ永久にやらなそうですもんね。


夏休みで旅行などに行っていて、すっかりおウチのことから離れていたもので、

何をしなくちゃいけないのか、全然わからなくなってしまったので、ちょいと整理してみます。


今後やらねばならんもの

○エアコンと洗濯機の購入

○カーテン、スクリーンの購入、設置

○表札の購入(インターホンをぴっちり隣同士にされてしまったので考慮しなければいけない

○ポストの購入

○引越し準備

(9月中に引越しをするようにとマスオ相方さんからお達しが出てますが、絶対無理・・・

もうすでに8月終るし。今から引越し業者なんか探せない。

引渡しだって9月半ばだし。

ということで、9月中に準備をして、10月頭に引越し業者さんに頼む予定デス。


燃える相方さーん。わかりましたー?聞いてますー?


家に帰ってから準備しろって言われてますがカチッ、もうねー疲れちゃって・・・全然腰あがりませんよ。

今さらバタバタしたくないもん。

そりゃ今のアタシの家賃一か月分でエアコンの半分にはなるけどさ。

土下座してでも10月引越しにしてもらいたいと思っているナマケモノな自分デス。

9月にアタシが準備してる間に、相方さんにはIKEAで買ったものを組み立ててもらえれば、

10月には完璧に住めるってことだしね。ピース


先週書いた叔母さん部屋の防音については、生活をしてみないとどの程度の影響があるのか

わからないので、対策は先延ばしにすることにしました。

叔母さんが音に対して、鈍感なのか敏感なのかもわからないし・・・・。

一度寝てしまったらどんな音でもびくともしないヒトもいますもんね。


こんな感じな状況です。

今週末はいろいろ進んだ写真も撮れてこれると思います。




にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ランキング登録してます。

ぽにょっと1ポチお願いします(・∀・)
いつもアリガトウゴザイマス猫の肉球sei