おはようございます!!
あんこですニコ

すがすがしい朝、爽やかな空気がとても気持ち良いです照れ

さて、最近のムーンちゃんについてニコ
ムーンちゃん、すこーしずつですが、、

ずりばいをし始めました‼️



こんな風におしりをくいっと持ち上げて、爪先で床を蹴りながら前に進もうとしますウインク

目的のおもちゃに向かって手を伸ばしながら、「ウーウー」とうなっていますキラキラ

なんとしても、このおもちゃを手にしたい‼️
という、気持ちが伝わってきて応援する気持ちになるのですおねがい

このときは、わたしがおもちゃをムーンちゃんのそばに置いてあげることはできるのですが、なるべく、ムーンちゃんの力でそこにたどり着けるように見守っていますウインク

小さいながらも、自分の意志があるムーンちゃんウシシ
自分の力で「できた!!」
そんな経験の積み重ねが大きくなってからの自信に繋がっていくと思うのですニコニコ

できたときには、思いっきり受け止め、認めていくそんな関わりをしていきたいと思います爆笑

そして、ムーンちゃんのやりたい気持ちを大切にして、続けて成長を見守っていきたいと思いますウインク

🍡あんこ🍡さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me