主治医から歩行困難で身障者手帳を出してもらってます。


これがあれば何かと助かります。


進入禁止エリアの進入許可証を申請して、許可証を頂きました。


普通の人は何でもない距離も歩行困難者にはシルクロードの様。


見た目に分からない障がいや疲労感なので周りの目も気になるところ。


X(旧Twitter)でサーチしたら書いてあった。

「進入禁止なのに。」

「じーっと見てたら逃げる様に出ていった。」

「どこの田舎者。」

などなど。


あのー許可証持ってますが?

許可証があれば駐車可と書いてあるし。

ふつーの人には見えてないんだね。

視野が狭いなら病院行けよ。


許可証を持っていても長いはしちゃダメとマナーを守ってるのを慌てて出ていく様に見える心の狭さ。


子犬もケロベロスに見えてるのかな?


でも批判はする。

腑に落ちないので?

いや、無知だから。


わざわざネットにあげるなら警察に言えよ。

ただ、あんたが間違ってるよと恥を書くだけだが。


わざわざ降りて言いに行く義理もない。

歩行困難なんで。


障がい者は理解されない事実。

とくに見えない障がいは。


ヘルプマークも見えてないし知らないだろう。