あはは…。 | 年金暮らしで借金まみれ、どうしようもない買い物依存症の私が、回復までの3ヶ月秘密の法則

年金暮らしで借金まみれ、どうしようもない買い物依存症の私が、回復までの3ヶ月秘密の法則

ネットオークションで借金まみれ。13年間うつ病と買い物依存症になったひきこもりバツイチ・アラフォー女の「買い物依存症」と生きるための解放攻略法~

んにちは、shzです。

現在、風邪をこじらせてしまい、肺炎で入院
中です。

なかなか、更新できずにすみません。(入院費
も痛いです)


4月と言えば、増税8%。

3月の駆け込み需要は,凄まじかったと聞きま
した。

あなたも、目の色変えて、便乗していませんで
したか?

荷物はあるけれど、お財布の中身は空っぽ…

になってしまいませんでしたか?

どうしても、

「税金が高くなる前に、あれを買わなきゃ、こ
れを買わなくちゃ」

と、お財布の紐が緩みがちでした。

お店の方もあの手この手で、あなたを誘惑して
いたのでは、ないでしょうか?

乗っかった、失敗してしまったあなたは、また最
初に戻ればいいのです。

罪悪感に駆られたり、落ち込んでしまうことはな
いんですよ。

また、

「初心に帰る」

ことにしましょうか。