リーダーとしてより良い職場にするためにしたこと。 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

前回のプロジェクトで

初めてリーダー職。

 

 

色々とありましたよ。

至らぬ点が。

 

 

 

あれから約半年

似たようなプロジェクトが始動。

今回も同じリーダー職。

同じ立ち位置だけど、

業務の幅は以前より少し広がった。

 

 

 

前回色々と周りに迷惑をかけたこともあり、

今回はリベンジの気持ちもあった。

 

 

このプロジェクトが成功するために考えた。

 

やっぱり人ありき。

 

みんなが気持ちよくお仕事できたり

個々の力を発揮してもらったりするために

自分はどうあるといいのか

模索してきた。

 

 

 

 

今回はプロジェクト始動前の準備も

しっかりできた。

 

 

 

さらには自分の特性を活かした

リーダーの姿を目指した。

 


 

「わたし」

 

だからこその

リーダー像

 

 

 

 

 

リーダー職や自分の特性にまつわる本を

何冊か読んだ。

 



 

 


 


 




 

 

そこから

自分の求めるリーダー像を

見つけ、

今はそうあれるように

日々業務に携わっている。

 

 

 

 

 

そんな密かな努力のおかげか

前回よりも

スムーズに業務を行えていると思う。


前回一緒にお仕事した方には

別の会社みたい

とも言ってくれた。

 

 

 

 

私自身も

前回より

なんかやれてる感がある。

 

 

前回よりも

メンバーから

頼りにしてもらえている感がある。

 

 

 

密かな努力が報われてるのかな

って。

 

 

 

 

 

そう感じる

今日この頃なのでした。

 

 

 

密かな努力が報われた経験

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する