やりたいことが見つかりつつある | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

私がやりたいこと

 

 

 

色々と模索してきたけど、

 

 

 

もしかしたらこれかもしれない

 

 

って

思い始めたものがある。

 

 

 

 

 

 

私がやりたいこと

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、

気になる。

 

勉強してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

前々から

なんとなく興味あったけど、

なんとなく気になってたけど

 

私、やりたいのかも!

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーや

セラピストとか

似たようなものはあるけど

 

 

 

コーチングがいいなあ

って。

 

 

 

 

 

 

だって

みんな自分で自分を幸せにする力を持っている

自分で望む未来を手にする力を持っている。

 

 

 

だからコーチング。

 

 

 

 

 

その人の段階に応じて

カウンセリングしたり、セラピーしていやしたりもしたい。

とも思っている。

 

 

 

でもそれは

その人が持つ本来の力を出すための前段階として。

 

 

 

 

 

 

私はみんなそれぞれに力を持っている。

 

 

みんな自分で自分を

 

助けたり

いやしたり

成長させたり

夢をつかんだり

 

そんな力を持っているから

その力を引き出すお手伝いがしたい。

 

 

あくまでもお手伝い。

 

 

 

だって人は自分で

自分のありたい姿やなりたい姿を見つけていくから

自分の感覚で自分に合う生き方を見つけていくから。

 

 

 

だから

 

あくまでも

そのお手伝い。

 

 

 

 

その人がその人らしく生きられるように

 

問いてみたり

包んだり

背中を押してみたり

 

そんな風にしながら力を引き出して

その人自身が自分の力で望む未来を手にしてほしいな

って思う。