習い事の卒業。 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

子供の習い事の話。

 

 

今年、卒業する習い事が一つ。

 

6年間、

仲間と一緒に音楽を学んできた。

 

 

これからは一人で頑張る。

 

 

 

もうじき仲間との最後の演奏。

 

 

 

 

最後の姿を想像するだけで

なんか泣けてきちゃうな。

 

 

 

 

この6年、

濃厚な日々だった。

 

 

楽しいことも

苦しいことも

たくさんあった。

 

たくさん

感情を揺さぶられた。

 

 

 

もがきながら

時に休みつつ

歩んできた。

 

 

 

 

 

 

約6年前にものすごーく悩んで

飛び込んだ世界。

 

 

 

親子共々

音楽面だけでなく

人としての成長の機会を与えてもらった。


 

 

最後の演奏の時、

きっと走馬灯のように

この6年間が思い出される。

 

 

もう最後。

もう聴けないと思うと寂しい。

 

 

 

でもね、

それぞれが成長して

また何か異なる楽器を持ち寄って

一緒に演奏する姿を見るのも

楽しみなんだ。

 

 

そんな日が来るかわからないけど、

そんな日がくる日も

そこそこの確率であるんじゃないかなー

って思ってる。

 

 

そんな日も楽しみ。

 

でもやっぱり

最後の演奏かって思うと

寂しさが勝っちゃうね。