ママ友と待ち合わせをして学校に行く | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

わたくし、

ママ歴10年以上ですが、

初めてママ友と待ち合わせをして

学校に行きました。

 

そう、初めてなんです。

 

幼稚園時代含め

初めてなんです。

 

 

いつも学校で会えば

話すママ友は何人かいるけど、

行き帰りも一緒は初めて。

 

 

今までママ友と一緒に行きたいと

一度も思ったことがない。

 

 

今回、声をかけてくれたので、

一緒に行くってどんなもんだろうか、

と思い、

一緒に行ってみることにしたのだ。

 

 

そう、

最近マイブームの

「経験する」

をしてみた。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

楽しかった。

 

すんごい楽しかった。

 

びっくりした。

 

こんなに楽しいんだって。

 

いろんな話できたし。

 

 

 

そのママ友とは、

上の子がベビーの頃からの付き合い。

 

 

幼稚園は違ったけど、

その間も連絡とってたし。

 

 

そのママ友と

個人的に会うのは

1〜2年に1回くらい。

 

コロナ後はまだ2回かな。

 

今回、

久しぶりに長めに話せたな。

 

 

長く付き合える

話せるママ友に

出会えてよかったわー。

 

 

下の子も同じ学年で中学も一緒だから、

これからもまだまだ長い付き合いになる。

 

 

 

うん、ありがたい。

 

 

 

出会ってくれて、

付き合ってくれてありがとう^^

 

 

後日ランチしたー。