ノマドワーカー風になる | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

数ヶ月に一度、

ノマドワーカー風になるのだ。

 

あくまでも「風」なのね。

 

なぜなら、仕事をしていないことの方が多いから。

 

 

仕事以外では何をしているかというと、

予定と思考の整理。

 

 

場所は、カフェやらファミレスやらいろいろ。

 

 

結構この時間好きなんだよね。

 

頭の中がクリアになるし、

自分がこういう場所にくることを許せたから。

 

以前はカフェとかってお金もったいない

と思って行けなかった。

それにコーヒーが好きじゃなかったし、

コーヒーが飲めないと行く価値がないとも思っていた。

 

でもどこかでそういう場所でPCぱちくりしたい気持ち

あったんだよね。


それに、

提供される食事や飲み物だけに対価を払っているのではない

って思うようになったから。

今では、空間やサービスにもお金を払っている感覚がある。

とても心地いい空間や対応の良い店員さんがいた時には、

空間やサービスも価値があると強く思う。

 

そう思ったら、行けるようになった。

 

 

 

こないだも朝からノマドワーカー風になってみた。

 

初めて行った場所だけど、

なかなか快適だった。

 

途中からお隣にお客さんが来て声が気になったので、

次回ここにくる時は、ヘッドフォンを持っていこう。

イヤホンしてても、気になるボリュームだった。

 

 

 

今は数ヶ月に一度のペース。

 

今年は毎月いきたいなと思っていた。

けど、他のことを優先させることにしたからやめた。

 

半年後くらいにまたゆっくりした時間が取れるかもしれないから、行きたいな。