ものが壊れる | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

最近よくものが壊れます。

 

壊してる?

 

 

・ここ一ヶ月くらいで壊れたもの

トースター

ビデオカメラ

靴べら

ハンガーラック

ピンチハンガー

紐付きピンチ

ジャンボハンガー

皿のヒビ

 

・寿命がきたもの

シューズブラシ

フライパン

 

・不調となったもの

鉛筆削り(回復済み)

 

 

あまりにも多いので、

なんか意味があるのかな

と。

 

 

特に洗濯まわりが多い。

 

 

扱いが雑だから、

丁寧に扱ってくださいってことなのかなー。


何かに気づけってことかなのかな。

 

リニューアルせよってことなのかな。

 

もっと自分に合うものをチョイスしていいってことなのかな。

 

古いものを捨てて新しいものを取り入れよってことかな。

 

 

そんな中でも

PCが派手に濡れたけど、

一ヶ月近くまともに使えている。

 

これもまた意味があるのかな。

 

PCの代わりに他が壊れてくれたのかな。

そう考えるとかなりありがたい。

 

 

 

そんな感じで

色々と「こうなのかな」

と考えてしまう。

 

自分が自分で意味付けすれば

それになっていくのかな。

 

 

 

 

ほんとなんなんだろうね。

なんでこんなに壊れたんだろうもやもや