クリスマスツリーと子の成長 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

遅ればせながら、

クリスマスツリーを出した。

 

子が。

 

私はノータッチ。

 

クリスマスツリーを子供たちだけで出すことは何度もあるんだけど、

今回はちょっと違う。

 

 

それは、

クリスマスツリーを置く場所の準備も

子供がやったのだ。

 

 

ここが今回違うのだ。

 

 

いつも場所の準備は私がやっていた。

と言っても少しものを移動して掃除するくらい。

 

今回は、ツリーを出す場所に

子供のものが多く積んであったので、

なんだかやる気にならず。

 

 

ということで、

子供たちには、

ここが綺麗になったらクリスマスツリーを出そう

と話していた。

 

 

いつやるのか謎だったけど、

ようやく動き始めた。

 

始めたら早かった。

 

一気に片付けて、

一気にツリーを出して

飾り付け。

 

 

快進撃だったな。

 

 

そんなこんなで

子の成長を感じたのでした。

 

 

私は完全ノータッチで楽させてもらいました。

 

ありがたや〜