手帳の切り替えを10月にした理由 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

10月1日から手帳を2022年10月〜2023年のものに切り替えた。

 

2022年10月〜2023年12月末まで使える手帳に。

 

理由は、

 

 

 

早く使いたかったから。

 

あははー。

 

 

早く使いたい理由は、便利だから。

かな。

 

 

 

 

新しい手帳に変える前は、マンスリー+ウィークリーのもの。

 

それに加えて、夏頃からセリアで買ったバーチカルを合わせて使い始めた。

A5サイズで一週間分が両面にあるコレ↓↓

 

★A5 リフィル ウィークリー 20P シンプルエレガント

 

 

 

 

2020年1月から使ってる手帳も、セリアで買ったこのリフィルも気に入ってた。

 

けど、バーチカルを使うようになってから2種類のものに予定を書き込むことに不便さを感じていたので。

 

 

で、9月頭に買った来年用の手帳だったら一種類で済むなあと思ったのね。

 

で、とりあえず10月1日から新手帳に書き込み始めたら、快適だこと。

 

一冊で済むっていいわ♪って感じで。

 

 

実は、日々のタスクは別紙に一週間分まとめて書いてるので、毎日もう一種類の紙も書いて見ながら予定を組んでいるんだよね。

 

なんかややこしいでしょ。

 

 

 

だから、尚更減らしたかったのさ。

 

 

でも、もともと持ってた手帳の毎週+毎月書かれているコラムも気に入ってるから手放し難い。

 

だから、今年残りの期間は時々コラムを読むために使うことにしたよ。

 

 

今の手帳は、書き心地も、開いた感じも、サイズも、なんだかタスクがこなせていけそうな感じも気に入っている。

 

その手帳心地よさを大事にしている手帳なんだけど、その手帳を見る度に

 

「あ、私は心地よさを大切に生きるんだ」

 

って、思い出せるってのもいいんだよね。

 

そのことも結構大きい。

 

それもあって、タスクがこなしていけそうに感じるのかも。

 

って、関連がよく伝わらないかな。

 

 

でもきっとこの手帳を使っていたら、一年後、自分に変化が訪れてる気がしてる♪

 

 

 

ちなみに、余ってしまったバーチカルリフィルは、最近忙しそうな我が子に託してみた。

 

うまく活用するかな。

 

 

よし。

2023年になってから、今回使い始めた手帳をうまく使いこなしながら、望む未来を手に入れるぞ!

 

良きようになる。