計画を自ら立てる上の子 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

終業式を終えた我が子。

上の子は、自ら冬休みの予定を立てた。

もともと長期休みの時は、計画を立てていたけど、
ほとんど私のサポートつき。

とはいえ、前回の夏休みの計画は、
そこまで手伝ってはいない。

今回は、自ら進んで立て始めた。
まるで、それが当たり前のように。

こんなことは始めてだ。

一日の大まかなタイムスケージュールも立てていた。

成長したなぁ照れ照れ


絶好の褒めポイント✨








が、褒め忘れたー笑い泣き

今日にでもいいタイミング見つけて、ほめとこー。