金融と経済は分離している…
ねずみさんが、ここの解説動画を出しています。
そうすると…「借金が~」と騒ぎまくっているこの石原順動画は…
単なるデマ動画に過ぎないってことになります…
⇒ 2025年12月10日: 楽天証券PRESENTS 先取りマーケットレビュー
借金が積みあがってバブルになっており、それはこれから崩壊する…
そんな類の議論は、すべて「陰謀論」でしかないことになります。
さて…
「借金が~」デマはスガワラ君をみるとわかります。
金融と経済は分離している…
ねずみさんが、ここの解説動画を出しています。
そうすると…「借金が~」と騒ぎまくっているこの石原順動画は…
単なるデマ動画に過ぎないってことになります…
⇒ 2025年12月10日: 楽天証券PRESENTS 先取りマーケットレビュー
借金が積みあがってバブルになっており、それはこれから崩壊する…
そんな類の議論は、すべて「陰謀論」でしかないことになります。
さて…
「借金が~」デマはスガワラ君をみるとわかります。
オワこんにちわ オワこんばんわ
孔徳秋水どうぇーっす!
「戦争を知らない子供たち」という歌があるが…
その子供たちは「民主主義も知らない子供たち」でもあった。
そもそも大人たちが
教科書に墨塗りしただけで「民主主義者」を名乗り始めた。
この「生まれながらの詐欺師、ペテン師」である民族の子供たちには、
ある意味、まことに不幸なことであった。
所詮、敗戦と占領による「たなぼた」の民主主義では「根無し草」でしかなかった。
それでも1割程度は「草の根の民主主義者」がいるはずなんだが…
多勢に無勢、なすすべなし。
これは、たとえて言えば
「前兆」を捉えて避難行動を始めることができるかどうか…みたいなことなのだ。
「危ないよ」と言ってもみんなは、逃げようともしないで高を括っている。
そのとき、あなたはどうすべきか?
どうしても連れて行かねばならない人以外は「置いていく」以外にない。
「サナ活」が国会でも話題になったが…まあ、そういうのもいいんだけどさ…
津波警報が出ているのに、「推し活」でおっかけしているようなもんでさ…
まあ、そういうクルったところがないと、やってられないというのもあって…
別に、いいんだけどさ…
スマトラ地震の時のに迫りくる津波に子供たちがはしゃいでいた図と同じ気がしてね…
どうせ、「他人事」だから…
そう割り切っていかないと、ここからの地獄めぐりは耐えられないよ。
⇒
このブログを始めたころは、まだ希望を持っていた。
ちゃんと説明できれば、こいつらでもさすがに「わかる」んじゃないかと…
でも、想定外だった。
おそらく80年前も、こんな感じだったのだ。
そして、なにひとつ変えることもできず、抗うこともできず…
インフルエンザのブタのごとくに次々と「処分」されていった。
明治政府は「処分」ってことばをよく使っていたからね。
「国民は家畜」だと当時から思っていたわけよ。
そいつらをずっとのさばらせたままにしてきた結果がいまだよ。
2015年くらいからは、「絶望を生き抜く」をテーマにしてきたが…
この2025年で「滅亡」がほぼほぼ確定した。
「滅亡を生き抜く」?…いやいや「その先」に何があるの?
これはもう「終活」である。
もう長くはないいのち…「思い残すこと」は、もうないのか…
もう、いつでもいいという心持になれたのか…
そういう局面に入ったのだ。
だから…
みなさん、いままで、ありがとう…なんだよね…
オワってみれば、すべてがいとおしい…
岸田総理がやりたかった「新しい資本主義」の原点…
公益資本主義
でも、なぜ、総理になっても岸田さんは、これができなかったのか?
⇒ 【三橋貴明】※消される前に見てください・・・国民が知らない最悪の情報
(--) 総理や経団連会長に「売国」をやらせる圧力の正体は?
高市総理も、この悪魔の圧力に打ち勝つことは容易ではなかろう。
高市マンセー・プロパガンダの嵐の中…
いまのところは、キシバ化し、売国の道を堂々行進中である…
ともかく、金融経済の
カルトな思想に人々が洗脳されるところからすべてが始まるようである…
◆ 公益資本主義について、よりくわしく…
アトラス彗星が~ってことだが…これまでも…
ノストラダムスやら2000年問題やら騒がれたものの…
何もなかった!
こんどもほぼ(必ず?)そうなる…
…とはいえ、あとから振り返ってみると的中しているの。
つまり…「滅亡」のイメージが、みんながみる現実とは違うんだよ。
だから、「的中」していても、わからないの。
じみんが売国で「チョーセン」だって、いまだにわかんない人ばっかり…
…みたいなもんで…
結局、それらの「予言」をうまく活用できる人は、ほぼほぼいないわけ。
ムダムダムダムダムダーーーーーーー!
そもそも「人類滅亡」と言ったって…
地球の時間自体が千年万年が「一瞬」だから…
100年かけて1000年かけての「滅亡」かもしれないのよね。
ただ、はっきり言えるのはここ100年くらいで多くの生物種が絶滅した…
…ってことは?
そろそろ「人類の番」だよね…ってこと。
「ユニバース25」の実験だって、一瞬でネズミたちが死んでいったわけじゃない。
そもそも妊娠しなくなる…ことで「絶滅」していくワケ。
…ってことは…
すでに日本は滅亡サイクル入りしてるじゃん?
⇒
それとだね…
人類200万年の歴史で、「ミッシングリンク」が盛んに取り沙汰されていたが…
『サピエンス全史』で明らかにされたように…
ホモ・サピエンスがほかの人類種をぜ~んぶ絶滅させてきた。
つまり、この「人類史200万年」は「人類滅亡史200万年」でもあるワケ。
この種を「親」として誕生するホモ・デウスがサピエンスをどう扱うかは自明であろう。
さあ、世界に先駆けて疾駆するニッポン…
ニッポン、メッツ・ボー!!
時代は、いよいよおもしろくなってきました!
【おまけ】けっこう似たテーマの議論があったので貼っておきます。
⇒
◆政治行政司法町内会…ぜんぶグル!(やっぱりな~)
⇒ 江東区で社協が97歳女性の財産乗っ取り?その後、区職員と警察が97歳を連れ去り行方不明
(--) 当ブログも相当「ハガシ」にあっているような気がする…
重要な記事ほど、アクセスが抑えられているもんね~
これ、まえにも紹介したね。
⇒
萌絵さんが読んだのは、こっち…
⇒ 【高齢者連れ去り・江東区①】97歳女性を自治体が誘拐?警察が令状なしでカギを壊し…娘も連絡取れず行方不明
◆メディアの真相…
ぜんぶ「やらせ」…
あ~、やっぱりかぁ~
これに気づかない日本人は「優秀」だろうか?
⇒ 【※元やらせ役が暴露】テレビ局の嘘と闇をぜんぶ暴きます|クライシスアクターとフジテレビ炎上
(--) 高市報道も、もちろん、こんな感じだわな~
「職」もエグイが、もちろん、「食」もエグイ…
⇒ 【日本人だけが食べ続ける毒】ヤバイ“輸入食品”とテレビが語らない日本の食料危機
♪もしもし悪よ~ニホンジン~
♪せかいのうちで~おまえほど
♪あたまのわるい~ものはない~
(こころの卑しい~)
♪どうしてそんなにわるいなのか~
×癒しの人⇒日本人〇卑しい人
売国国民に大人気のとある政党の話…
⇒ 【三橋貴明】大至急見てください...この動画を見ると維新の会を支持できなくなります
心の底から反省してほしい…日本国民こそ諸悪の根源という証拠…
⇒ 【奥野卓志】日本で“何か”起きている。政治も選挙も…おかしくない?【前田日明】
だから、歌わずにはいられない…
は~や~く~4ね4ね、ニホン人~♪
具体的に、どんな事態が懸念されているのか…
「台湾の帰属」の話ではない。(←ここ重要)
ただ、台湾が完全に「中国のもの」になったとき、それはそれで「おおごと」になる。
…とはいえ…中国はアメリカと同じ轍を踏みつつある。
世界中に戦争を吹っ掛け、
制裁を発動しまくったが故の現在のアメリカの危機…
中国も海に出ようとするあまり、
世界中から警戒されるようになってきて孤立化が進んでいる。
だから、過剰反応もすべきではない。
まずは、「台湾有事」の真相について…まずは要点。
つまり、立憲の岡田の「やらかし」こそが超売国的だったということ。
「アンチ高市」絶賛自滅中!!
(--) もうすこし詳しい解説は、こちら。中国はどうしたいのか…
⇒ 台湾有事はあり得る?専門家にシミュレーションしてもらいました
文革や天安門のトラウマが残る中国支配層は、独裁を封じてきた。
それを破ってきたのが習近平で…
自分の任期延期の理由が「自分なら台湾を獲れる」だった…
なので、
次の節目である2027年までに習近平は台湾を獲る必要がある…
しかしながら、経済崩壊に「アメリカの二の舞」をしつつあるがゆえに…
さらには、
日本以上に輸出依存の中国は「弱り目に祟り目」「ヤブヘビ」の局面。
繰り返すが、過剰反応は禁物だ。大東亜戦争の二の舞になるぞ。
ひろゆきも言っているが、日本人は平和民族なんかではない。
「日本人、やべえ」とある意味、中国人以上に警戒されている。
「お花畑」な感覚は、今すぐ捨てよ。
(--)町内会レベルで軍国主義復活中…ニッポン、やべえ!
⇒ ※これマジで危険※中国の日本への復讐が夢物語じゃない理由
ひろゆきは「中国は独裁だから」と言うのだけれども…
アンチ習近平の動きも活発化しているという話もある。
だからこそ、「不用意な発言」で習近平に口実を与えてはいけないワケ。
しかも、「台湾有事」で日本まで締め上げられる危険があるというのは、
食料自給率やエネルギー自給率等がアメリカによって封じられ…
だから、「アメリカの言いなり」どおりの戦争しかできず、ウクライナ化が懸念される。
ゆえに、核武装もできない。
やろうとすれば、食料とエネルギーで締め上げられる…
そういうなかでかつての日本は対米戦に引きづりこまれていったワケで…
軍事力に頼ろうとするのは、無謀なのである。
核武装どころか、そもそも戦えないじゃん!
憲法を変えても、戦えない状況は変わらない。
なのに、憲法変えたらどうなるか?
こんなこともわからないのが、日本国民…やべえ!
それと中国の歴史からして…共産党独裁が終了する可能性が否定できない。
そうすると、いくつかの国に分裂する可能性がある…
…そうなったとき…そうなりそうになったとき…
中国が核保有国であることが大問題になる。
さらには、毒ガス兵器やウィルス兵器の問題が出てくる。
…となると、統一中国は維持されなければならない…ということになるし…
それにもかかわらず分裂した場合は…さて、日本はどうすればいい?
オワこんにちわ、オワこんばんわ!孔徳秋水どぇ~っす!!
はやくも…キシバ化、あべ化している高市早苗…
あ~、やっぱりな…で、なんのサプライズでもないですが…
相も変わらずの「高市マンセー」の日本国民のオワコンぶりもまた…
サプライズではない…
ただ、絶望すること、失望することに飽きただけである。
日本人が世界一のクズ、永遠の知能ゼロ…であることに、もはや…
いかなる疑いを抱くことも不可能である。
ただ…淡々と記録するのみ…終末のジャパニーズ…
「タッカー・カールソンも実は、CIA 」…なんて話もあるんですが…
ネズミさんの動画が一部で話題になっています。
『円の支配者』は、日銀であり…
「窓口指導」によって民間金融機関を「支配」していた。
いろいろと補足的なデマを流し、「支配」の実態をごまかしてきた。
(--)9m この手口は、
「南京大虐殺はなかった」デマ、「従軍慰安婦はなかった」デマとそっくり同じだ。
日本人は、デマの天才、うその職人だね!!!!
ただ、ここのテーマについては、高橋洋一氏も言及していて…
次のような動画を上げている。
「プラザ合意がバブルの原因」説は嘘だと。税制の穴を民間が突いた結果だと。
「円安終了で、高度成長も終了」というのは、そのとおりだろう…
そして…
「資本取引」で為替を支配できるというところも、そのとおりだろう。
グローバル企業(&市場)の「資本取引」が国家間のそれを遥かに上回った…
…というのが背景にある。
(--) しかし、ここで「窓口指導」の話は出てこない…
もっとも高橋氏は、竹中平蔵氏の軍師であった…
フォロワーはがしがされているそうです!!
日銀の「窓口指導」と同じ手口でやっているのが「町内会」や「PTA」。
行政や政治が利権誘導で「裏口指導」しており、「奴隷制度」を作っている。
日本人は、バカだから気づかない。
気づく人がいても「排除」されている…
「世のため、人のため」に働くと足を引っ張られ「排除」される。
「出る釘は打たれる」日本社会の真実。
住民自治を潰すための組織が「町内会」や「PTA」…
これもまた「きれいごと」の慈善団体が、実はあべこべである構造と同じ。
人生は、ゲームである以上に、マネジメントである。
日本人の多くに欠落しているのが、このマネジメント(=経営)の感覚である。
だから、いつも不平不満に事欠くことがない。
実に、つまらない人たちだよね。
自分軸で生きる…自分のペースで生きる…
自分の価値観も人の価値観も否定しない…
もっとも「好き嫌い」はあるし、それは「表明」してもよい。
実害が生じている場合は、対応策を講じもする。
だが、人を裁く者は、返す刀で自分も裁かれる。
だから、「裁くな」「否定するな」と言われるのだよ。
それは「善悪」の話ではなく、わが身を守るための選択。
「兵法」であり、「経営」なのだよ。
まずは、「勝ち組」に共通する作法について…
⇒ 富裕層が当たり前にやっている習慣とは?やるかやらないかで資産形成に決定的な差が出ます。
全部できている必要もないが、いまの自分に足りないものを見つけるきっかけにはなる。
マネジメントの欠落、兵法の欠落の「落ちこぼれ」ども…
「アンチ高市」や「高市マンセー」のような「観客」「応援団」にしかなれない、
簡単に操縦される迷惑な人たち…
最も国益を害している「在日害国人(=だいたい日本人)」…
「南京大虐殺や従軍慰安婦はなかった」みたいなデマウノミーの阿呆どもともども…
「戦争の現実」ひとつ、きちんと理解していないから、そうなる。
極東裁判で、日本人のいったい何が裁かれたのかすらわかっていないクズども。
だから、「いじめ」だの「ハラスメント」だの「性上納」だのが取り沙汰される。
罪の自覚がないから「戦争犯罪」を犯してもそれが見えないのだ。
それこそが最大の問題なんだよ。
だから、またいま「中国の挑発」にもホイホイ乗ってるだろーが!!
いまからでも、きちんと勉強して「迷惑国民」から足を洗いなさい!
◆ 「高市発言」の何が問題だったのか?
⇒ 高市早苗の発言が中国を刺激して取り返しにつかないことになってきました
高市総理の「不用意な発言」が中国に「口実」を与えた…
「余計なこと」を言ってしまった…というわけだが…
どうも「やらせ」っぽい…
ひろゆきも、そんな印象をもったようである。
ただ、この動画を紹介するのは
クソぶりが目立つコメント欄に注目したいからである。
ひろゆきは、けっこうマトモな分析をしていると思うのだが…
わけのわからないウジ虫どもが絡んでいる。
ひょっとしてこれらもAI だったりして…?
他にポリコレ公害についてもひろゆきは言及。けっこう、マトモ。
⇒ ※コレを言うと消される※タブーとされている世の中の残酷な真理
主権者というのは、裁判官とおなじなので…
「推し」にも「アンチ」にもならない。
自分から主権者であることを放棄し、単なる「観客」になっているのが…
愚民、畜民なのである。
どうして人間をやめたがる?
日本の最大の脅威は、こういう連中の存在だ。
いわゆる「サヨク」が口汚く「批判」をするのも、プロレスとおなじ。
「薄汚い悪役」がいることで、「ヒーロー役」が輝くのだ。
つまり、「アンチ高市」こそ「高市マンセー」なのである。
別に、どっちでも自分が主権者なら、人間なら、
カンケーない。
かなり前から「大政翼賛会」化しているメディア国賊勢力ゆえ…
彼らの報道が、どこまで事実ベースで正しいのかよくわからない…
…だが…
ここまで情報収集して思うに…高市の「戦艦」発言は…
「日中合意違反」なんかではないんじゃないの?
…つまり、この植草一秀のような主張は当たってないんじゃないかと…
⇒
「日中合意違反」なのに、そのことをメディアが指摘しないことはよくある。
…というか、まいどまいど、そうだと言っていい。
しかし、今回は「台湾の帰属」の話じゃない。
中国軍が台湾周辺海域に出てきて戦闘行為をすること…
これが日本にとって「存立危機事態」になりかねないという話だ。
たとえば、街中でやくざや暴走族の抗争が起これば警察は当然出ていく。
たとえ夫婦喧嘩でも、片方が刃物を振り回しているなら警察沙汰になる。
つまり、さらに言えば…
米軍が出張っていくようになるほどシーレーンを脅かすような事態だ。
中東の海賊相手にも米空母は出撃した。
「台湾有事」もそのようになる可能性がある。
こういう的外れの議論の空回りが生じるというのは、
そもそも「台湾有事」について非現実的なイメージが拡散され、
「右」と「左」と「愚民」に共有されてしまっているからだ。
(--)9m とっくに台湾は、「中国に支配」されている。
つまり、軍事侵攻などする意味がない。
中国は、ただただ太平洋に出ていきたいだけなのである。
中国こそは、日本以上に輸出依存で、シーレーンに脆弱である。
中国こそがシーレーンの安全性を必要としている。
ゆえに、どうしてもと、中国海軍の基地をあちこちに作っているが…
どうも「ヤブヘビ」に陥り、負担になってしまっているようだ。
日本も「核武装」などに安易に踏み切れば、この中国の「二の舞」になる。
前にも述べたが「核武装論」は10年も前にひととおり、やりつくされている。
「核は安上がり」などと言っている連中は、ただの不勉強にすぎない。
実際、ロシアの「核の脅し」にも関わらずウクライナは戦闘を継続。
これ、「抑止力」になっていない実例ではないか。
同様に、日本だって中国の「核の脅し」に屈するとはかぎらない。
「核戦争の脅威」は日増しに高まってはいるものの、いまだにロシアは核を撃たない。
なぜ?
「安上り」な道を、なぜロシアは選ばないのか?
つまり、核攻撃は高くつくのである。
すると、中国も核を使うのは自国の存立危機の場合に限られよう。
もっとも…
中国にとって「自国の存立危機」とは共産党の存立危機だったり、
国家主席の地位の存立危機だったりしかねないので甘くはみれないが…
日本以上に脆弱な中国相手に日本が核武装までして備えることではあるまい。
(本当の脅威はあからさまな戦争行為ではないところにある)
「媚中拝米」の連中は、
要するに「金儲けファースト」「利権ファースト」なのである。
それを胡麻化すための「愛国者」ズラであり、「平和主義者」ズラなのである。
「右」も「左」もただのクズ。
ただの拝金民族日本人…
じっくり腰を据えて「事の真偽」を見極めていくしかない。