をテーマに、今から半年間を過ごすことにした

 

逃亡劇、脱獄計画・・・そんな感じのイメージで。

 

私は今25歳で、日本でOLをやっている。営業職。自

立した作家になるために下積みとして会社員を始めたが、そのような生活は三年目に突入してしまった。

 

彼氏も営業をやっていて、なんというか、いい意味で普通だ。

 

 

その全てが嫌になった。

 

具体的には

 

・以前事件に巻き込まれて以来、私は身近な人が無理になってしまった。

 友人や親戚、どんな言葉もナイフのように刺さった。

 

 元彼に捨てられ、孤独は絶頂にあったが、私は大丈夫だった。

 そして、もう二度と元の自分には戻れなくなった。

 彼らと関わりたくない。

 

 ・そして今の会社の人間がクソだ。クセが強い人物たちに、耐えず行われるハラスメント。

 

 ・そして彼氏がモラハラだ。私をよく愛し、そして自尊心も同時に削り、今月は生理がこない。

  SATCの言葉を借りるが、彼はまさに「都会」そのものだ。

 冷たく、怒りっぽく、常に疲れている。

 それでも私が手を離せば、きっと翌日には別の唇を塞ぎ、柔らかな体を堪能するのだろう。

 彼は私以外の女に、まるで私に笑いかけるように笑うのだ。

 

 そんなことには耐えられないから、私はしっかりと準備をすることにした。

 

 

私の自尊心を削るありとあらゆるものから距離を取り

キャリア・パートナー、その二軸の成功を図る。

 

もう手放しても平気だ というところまで下準備をするのだ。

 

そしてここに私の目標も記しておくことにする。

 

 ・パートナーの理想 鈴木亮平

 強く、とびきり優しく、明るく聡明な男性

 モテても不安にさせない理想的な人

 

 ・キャリアの理想 最終目標はある程度権威のある組織での留学

 海外に行くことが重要。

 自立することで自信を得たい。

 

 

今日は2021年の7月4日なので

半年後の1月ごろには目処を立て、少なくとも現職は辞めていたいと思う。

 

全体を通して、備忘録的な内容にはなると思うけれど

もし同じような思いを持っている人がいて、この記事を見かけてくれたら嬉しいな。

 

一緒に頑張ろう。