ミレーナ前の検査 | 主婦と中高生男子と夫と犬

主婦と中高生男子と夫と犬

40代主婦、男児2人+夫+犬と奮闘中。日々の何気ないことをつぶやく。(追加:自分の母についてスキルス胃がん末期から天国へ旅立つまでを記録しました。誰かの参考になればという思いです♡)

10/23
朝オープン前に並んだものの9番目。私が通っている婦人科は親切な女医さんなので混むんですあせる

10:05 やっと診察。
ミレーナを入れるにあたり、子宮内細菌検査と子宮体がん検査。子宮頸がん健診はほとんど痛くなく毎年受けてるが、子宮体がん検査は初かなはてなマーク3秒くらい痛いぐすん子宮の奥から細胞をグッと取るから痛いえーん

ミナーレ入れる時もこのくらい少し痛いらしい。
あとはいつもの貧血注射ぶっといヤツさして終了💉

また来金9時に貧血注射予約。

ミレーナは、生理開始後5〜7日の間に入れるようです。子宮内膜が薄いタイミングってことだね。

今月末(10月末)が生理予定だから、生理来たらとりあえず病院に電話して、今回の検査結果が出てるか聞き、問題なければ&タイミング合えばそのままミナーレの予約を入れるとのこと。

この日は子宮体がん検査をしたから、感染予防で入浴は2〜3日控えてと。出血も多少ありますから〜って。

ありました🩸数秒とはいえ痛かったなー。