今日から1週間ほど

ロンドンを離れて 旅に出ます。

先ずは バスで キングズ・クロス駅へ。

 

 

ハリーポッターで一躍有名になった、 

9 3/4番線は 

駅の奥にあったらしいのですが、

あまりの観光客の多さに、

人の整理が大変になり、

駅に入ってすぐのコンコースに移動。 

 

(この筈だったんですが… 駅のHPから写真をお借りしました。)

 

9 3/4番線ホームへの入り口?の隣には 

ハリポタ・グッズを揃えた

お土産屋さんも出来ています。

 

 

店はもう開いていましたが、

まだ開いたばかりのせいか

買い物客はほとんどいません。

 

写真撮影用の

半分だけの

(残り半分は壁に突っ込んでいるハズ)

荷物カートや鳥かごも 

まだ設置されていませんでした。

 

 

ちょっと残念。

 ミーハー心が沸々と。

 

日本語で、ですが 

私もハリポタ・シリーズは

一応全巻読んだんですよ。

(7月15日@Kings Cross Station)