自分の目標のために


大学に入り直す必要がありました。



大学卒業前から

受験勉強をやり直しました。


そして、

受験。


またもやセンター試験

で失敗💦



大学卒業後、

予備校に通ったこともあります。



受験の費用のため、

バイトもしていました。



勉強の場所は、

ドーナツ屋さん🍩☕️が好きでした。

コーヒーとドーナツをいただきながら勉強。

早朝からお邪魔したこともあります🙇


苦手の数学は、

新聞広告用紙裏の白紙に、回答を模写して、

解き方を覚えていました📝



そして、

たくさんのラッキーが重なり、

ようやく合格できました🌸



この間

一番迷惑かけたのは

両親です。


不安定な状態が何年も続き

心配だったと思います。


でも、

一度も愚痴を言わず

我慢してくれました。


そして、

再入学祝いに、と、

電子ピアノを買ってくれました。



その電子ピアノを

本格的に弾き始めるのは、

ピアノ再開した2010年末。


かなり先になってしまいました…