高校時代のピアノの思い出です。


国立大学教育学部音楽学科をピアノで受験する、

という目標を立てて、

高校2年から、新しい師匠のレッスンを受けていました。



センター試験の日を迎えました。



あれー💦

点数全く取れない😩


英語の長文読めない

数学も解けない

化学も…ダメ

得意のつもりだった日本史も難しい(平均点低い)

現代文の小説は楽しく読んだけど、正解の選択肢選んでない😭



そう、

ピアノの練習を理由にして、

テストのための勉強を

疎かにしてしまっていました。



それでも、

二次試験はしっかり受けたい。



希望の大学二つ

願書を提出しました。



そして、二次試験の日を迎えます。