術後3週間経ちました
便のコントロールがなかなか上手くいかず
苦慮していたけれど
昨日くらいから
スッキリ出るようになってきました

1年ほど前より下腹が極端に膨らんで

歳かな!?
筋力も無くなり下腹部が弛んできたのだろう!
太ってるのかな?
等々

自分勝手に判断していました

要は子宮下垂、膀胱瘤があったからでは?

昨日の排便後の下腹は、ペッタンコになっていました
本当嬉しかったです

確実に改善されてきたと実感しています

先生からは、
「完璧に手術したのだから、後大事に使ってね」と言っていただきました

メッシュが身体と馴染むまでは休養し、内臓下垂が起きないように気をつけていきたいと思います
先ずは、体重のコントロールの継続です