幸せなセックスは 生きていく力になるのだと思っています。

shyokoです。





もう一度、セックスレスについて夫と話し合うことにしました。

これは本当に気力を使います。

夫婦でセックスレス関連の話をするのは、
どうにもこうにもエネルギーを消耗しますね。


私はあなたともっと仲良くしたい。
心だけじゃなく、身体も繋がりたい。

と、伝えました。


夫は1年に3回のセックスでも満足していると、以前と同じ答えでした。


「私はそれだと全然足りない。このままあと50年くらい夫婦として過ごすとしても、
満たされない不満ばかりの日々を過ごすことになる。
そんな生活は耐えられない。
あなたとセックスできればそれが一番良いけれど、嫌がるあなたを無理強いするのは私だって嫌だよ。けれど、他の人とセックスするのも駄目だとあなたは言う。
じゃあ、私は、自分の正直な気持ちや欲求を胸に押し込めて、あなたがしたくなる数少ないタイミングにあわせなきゃならないの?」

と、聞きました。



夫の返事はこうでした。



「母親って、そういうものでしょ。」








私の中で、張り詰めていた何かがプツリと切れました。






【愛しい私の愛し方】
女神骨盤メソッド 10回       *shyoko*